あんの日記

不定期更新

ふたりは血縁🏠居候日記3日目

今日は8時起きました。
洗濯して掃除気かけてトイレ掃除して排水溝掃除して洗濯もの乾して
「靴が欲しい」という叔父について
また大きいホムセンに行きました。靴屋もある。🍜も🍦もある。
「靴を選ぶ間犬でも見てて」と言われたけど他の買い物してたら
犬見逃した。ワンコインラット欲しいなぁ…
…下手したら小屋の方が高そうだけど💦


恐怖の昼ごはん。
マヨネーズ風味の気まぐれにトマトを入れて味が迷子炒め。
叔父さんは残してしまいました。
私は完食しました。
・・・私って味覚障害なんでしょうか?( ;∀;)
今まで気にしなかったけど、父と祖父がバカ舌(食べ物=美味い)だから
私がそうであってもおかしくない…
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいこんな姪ですいません
生まれてきてからろくに家事とかしてなくてごめんなさい…


食べたら昼寝。
勤め人には遅い位だけど、毎朝8時起きは
毎日12時起きが染みついたこの体には堪える💤
ゴミ出しとか用事あると起きられるね。
無くても『叔父に失望されて見捨てられる!!』
(*叔父は何考えてるかわからないけどそんな人ではないです)
と思うからか起きられるね。
作品も人間も、隙間があるほど空想が広がるというか…。
ガッチガチに設定組まれてたり、ガッチガチに恋人に腕組まれてたり
すると二次創作がむずいみたいな?
うちら二人ともガッチガチですよ…(;^ω^)
移動する陸の孤島ですよ。
そう思ってるのは私だけなのかも知れないけどね!


お米を研いで寝かせている間にお風呂を沸かして花壇リベンジ。
実は今朝シリアルを食みながら「芽が出ないなぁ…」と呟いたら
叔父「…あっ、除草剤撒いてあるんだった!」

と言ったのでホムセンで土を5キロほど買ってきたのです。
でも除草剤はそんなには花壇作るのに影響ないと
知恵袋に書いてあったんだけど、うちの庭は運動場の様に砂っぽいので
30㎝掘って肥料と混ぜるとあったのでよし掘ってみよーと思ったら
何かの管に当たり、慌てて20㎝のとこまで埋め直して
買ってきた土と混ぜてならして、新しく買ってきた種
(『丈夫』『背が高い花mix』『初心者向け』)を撒いて水やってたら
5か所くらい蚊に刺されて私はドリンクバーじゃねぇぇ(引用)って
お風呂に入りました(汗だく)


ご飯だー!今日の叔父ご飯は魚か―!
米炊けてないぃぃい!?!?!?(´゜∀゜`)
と叫んで、ナンデ!?オコメナンデ!?ってなってたら叔父が
「…まあ先におかずでもつついて待ちましょう」
と別段怒るでもなく「あらー」っておかずを食卓にセットしたので
それを食べて待つ。しかし30分強掛かるので
今日残したお昼のおかずとか一昨日のカレーとかも食べて
心配してた残飯の処理問題は解決。
ああでも白飯…白米が食べたい、食べた過ぎる!!(T_T)
日本人の魂である炊飯ボタンをなぜ私は押し忘れた!?(ToT)
結局最後に少しだけ食べて終わった。
明日はご飯炊かなくて良いなー…。

 

明日はプラごみの日。やっと二袋になったこのプラごみを捨てられる…。
なんか大体全部燃えるから分別が大らかすぎて、逆に
サランラップとかお菓子の包装とかプラじゃないよ!』
とか怒られそう。確かによく考えればプラスチックではないんだけど
実家は火をつけて燃えないものは『燃えないゴミ』で括ってたんで💧


そして明日は叔父が入院費を支払いに行くから昼食が要らないそうなので
私もどこか外食しに出かけようかと思ふ。
あー…でも何も食べたいものも店もないー。
あー…堪らなくゲーセンで抱き枕をゲットしたい。
よし5000円くらい食費から横領しよう。