あんの日記

不定期更新

ゆき

今日はデイケアどころの騒ぎじゃねぇ。
新潟は大雪になりました。
デイケアは休みの連絡入れたら『心配しなくても良いですよ』って
言われたんだけど、なんかニュアンスが変だった。
もしかして休む時にわざわざ電話しなくても良いのか、
休む事をやたらと不安に思う人が多いかのどちらかみたいな。違和感。
あーでも雪、市内は降ってねぇんだろうなクソ。


新潟県上中下と3つに輪切りして呼ぶほど縦に長い県だけど
上から下までかなりの豪雪地帯。
なのに新潟『市』雪があまり積もらない。
なんでも佐渡島があるから雪風が吹かないらしい。
だから県庁所在地だし、一番ハイカラな場所。贔屓だぁー( ˘•ω•˘ )

 

 

何もしませんでした。
ただひつじ村(ブラウザゲーム)に富を積んでた。(重課金勢)
おとも(ポケモン的な)を強くするためのアイテムを手に入れる
ためにトマトスープをしこたま作るために野菜を栽培するために
行動ポイント(一分で一ポイント)がたまるのをずっと待ってました。
それをに、後はゴロゴロしながらピッコマとかで漫画読んでました。


そういえば雪かきしておいてほしいって言われてたから
コート着てスコップ持って外に出たら階段がなかった。
こう、なんか…ふわっとしてた。雪で。思わず顔から行きたくなった。
そして私は思い出した。
雪に支配される恐怖を・・・
家の中から出られなくなる雪辱を・・・


はい。雪国の道は自分で切り開くものですー。
雪壁は両手(またはスコップ)を使い、気合いで超えてくださいー。
何なら階段はDIS(Do Iwith Snow)してくださいー。
足元に見えるのはバス停でーす。

ふっかふかやぞ!!( ゚Д゚)
新潟の雪は大体水分が多めのぼた雪なんだけど
今日はパウダーリーな感じで凄く雪除けしづらい。
スコップにくっ付いて離れない…。キー!!💢
お向いさんが居る場合は道の半分までしか雪を出しちゃ駄目なの。
暗黙の了解。破ると嫌な顔されるから気をつけろ!!


汗だく…。
嗚呼、一時間しかたってないのにもう階段がふっくら…。
キリがない。上からどんどん降ってくるものにはうんざりだ。
ただ心が白くなっていくみたいな気持ち。
冷たくてきれいな真っ白い雪を見続けながら一心に体を動かす。
毎年やってればきっと心が綺麗な人間になると思った。
そういえば何年振りなんだろう雪かきなんかしたの。
バイトしてた時はこの時帯、家に居なかったしな。帰り夜だし。


雪かきで『マイクラみたい…』って思うのは新しい概念。
雪ブロックをアイテム化して1スタック持ち帰ってチェストに入れたい。
か、かぼちゃを用意しなければ…!!
・・・そんなこと言ってたら作りたくなっちゃうよね。
四角い雪ダルマ作ってかぼちゃ乗せたくなる。
今は緑しか売ってないだろうけど。
雪だるま(スノーゴーレム)が溶けて悲しいと思ったのって
イクラぐらいですよ(笑)


そしてまたルーティンに戻る。
汗が乾いて寒い…(=_=)
着替えて布団でマンガを読む。
漫画、漫画、漫画…ずっと私の頭は漫画ばかりだ。愉快。
誰かを見てる方が鏡を見てるよりマシだし。
本当は自分の手が何かを描く所が見たいけど、またどうにもならない。
とにかくヴァーチャル野菜を育てる事しか出来ない
何でマイクラPSO2は出来ないけどひつじ村は出来るんだろう。
片手しか使わないからかな。
嫌な事思い出したくないから頭も使いたくないんだよね。

 


冬になると気持ちが塞ぐから、柳の木みたくなりたいんだよね。
枝に雪が積もって、重そうにしなる白い柳の木。
冬場元気がないのに無理やり元気を出そうとすると枝が折れてしまう。
上に向かおうとせず、柳みたいにしなって、その姿がとても美しく見える様な

…そんな自分に成りたいです。