あんの日記

不定期更新

生理の人

全然眠れなかった…
凄い興奮状態で、目を閉じてもシェイクスピア真夏の夜の夢
講演の真っ最中(配役はオリキャラ)で眠れる気がしない。
仕方なく一睡もしないでデイケアへ。よほど休もうかと思った…。
①仮眠 ②仮眠 飯 ③ストレッチ ④創作


脳トレ
すでにまっすぐ歩けてないからコレは無理だと思って、
職員さんに『寝かせろください…』って言って別室で寝かせてもらった。
点呼とか確認とかあってぐっすりは眠れなかったんだけど
それでもちょっとは楽になった。
ご飯はいつもの1/3の時間で食べた。ちょっともったいない。
美味しいご飯の為にもしっかり寝てから出席したいよね。


③ストレッチ
眠い…怠い…キツイ…。
でも体を動かさないと駄目だ……体動かしても駄目だ…(T_T)
もっとでんぐりがえしとか逆立ちとか100m走とか
寝てられない様な現実的な問題を突きつけられるとか

しないと起きられない!!
って話をもうすぐ定年の私の担当と知らんおっさんと話してたら
ちょっと目が覚めました。
女性職員に比べると皆の話聞くのは下手かもしれないけど
担当さんは笑ってくれるので良い。退職なさる前に似顔絵描こうかな…。


④創作
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛創作はヤバい眠い。
あくびに喉元かみ殺されながらLINEスタンプの線画を描いてました。

f:id:xsn:20210121032510p:plain

f:id:xsn:20210121032539p:plain

f:id:xsn:20210121032557p:plain

現在22個も候補ある…多いよなぁ(-_-;)
12個位を想定してたのが『もう二度と作らないから』
フォロワーさんの自画像キャラまで入れたせいで増えてしまった。
ととととりあえずは低クオリティで完成を目指そう…
22枚の線書くだけでも大変だし、影とか付けないで
バケツ塗りだけでOKとしよう…(; ̄д ̄)
眠い…


帰り際に担当さんと面談。

担「で、何日寝てないんですか?」

うんいつからそんな話になったんだろう?今日だけですよ~(^^;)
ていうかそんな事より

 『眼鏡ぇさんカムバァァァアック!!』

私「当初から姐さんに毎日構ってもらってたのに
  実習行っちゃったから話す人が居ないんですぅぅぅ( ノД`)シクシク…」
担「そうだったんですねーでも話嚙み合ってないって言ってませんでした?」
私「そんな事より好みのタイプかどうか

  重要なんです!!」
担「はぁーそういうもんなんですかー( ´∀` )」


後寝られない事ってよくあるの?って聞かれて
『多分生理全の…PMSのせいです』って説明したけど
最近担当のおじさんに生理の事しか話してねーなと思って
『生理(が近づくと具合が悪くなる)の人』と思われてたらやだなと思ったけど
それしか言いようもないから私は『生理の人』です(*ノωノ)
子宮のない女性に生まれたかった…使わねーし。

 


帰宅。寝る。深夜0時に起きる。
気分が良くない。お腹も痛い。
『もう何もかもが駄目っ』って思って泣いてしまいそうだ。
あと2日は続くかなコレ…。