あんの日記

不定期更新

あけおめ

あー。
あけましておめでとうございます。

一応ね。年越し30分前くらいに起きてたんですよ。
ブラゲで溜めてたアイテムが消失する前に使わなきゃと思って…(廃人)

 

でも大晦日ずっと寝てました。
ん?大掃除?出来るわけないですよ。
自分は辛いけど今どんな状態なのかも全然わかってないのに。
やっとたくさん眠ることで精神力を回復できるって気が付いたとこです。


なんかね、を見ました。
私が部屋で寝てたら死んだ祖父ちゃんが耳元で『起きなきゃダメだ』
って言ってきて、今度は祖母ちゃんが起こしに来て、
仕方なく外に出たら岩場?グランドキャニオンみたいなとこに出て、
でっかい木が何本か生えてて
『ああこれは祖父ちゃんと植えたアボカドの木か!!』
って思って実ってたので一つもいで、虫がいるかもしれないから
恐る恐る割って中に虫がいないことを確認してから食べました。
美味しかったです。…アボカドの形状おかしいけど夢だし。

いったん起きてもう一度寝たら、落語家の先生の家みたいなとこに
何故か居て、先生とその家の人達から滅茶苦茶怒られて私もキレてて
拗ねるんだけど誰も味方してくれない夢を見ました。


『実の成る木』→
人間関係が良好になり子宝や様々な利得を得る事を表しています。
間も無くあなたは満足できる成果を得られるはずです。

『アボカド』→
欲望、性、豊かさ、可能性、そして人生の連続性を象徴しています。

『芸能人に怒られる』→
チヤホヤされたい、みんなから愛されたいという願いが夢になったもの。
怒りたい気持ちの代替行為。しつこくネチネチ怒られる夢は、
周りに構ってもらえることを暗示しています。


・・・夢はすごい良い事言ってくるんだけどなー
現実には全く反映されてないってことはただの願望なんでしょうね。
願い事が周りにフヨフヨ浮いてるのはわかるんだけど掴む気力がない。
掴めたらそれで白い壁に力ずくでこすりつけてバーッて絵を描くのにね。


…あ、ちなみにこれらは初夢ではないですね。
今から三が日までに見た一番いい夢を『初夢』認定します✨

 


本当にマジウザいですよね。年越しって。
特に鬱の時は静かに越したいんです。てか寝てたい。
なのにどうしてこんなにソワソワするのか。騒いだりとか嫌なのに。


高校生くらいまでは、私の家が実家だったので、年末になると
年の近い従姉弟がたくさん(5人位)遊びに来てて
あといい年した少年の心を忘れない大人

(父、叔父、祖父)も3人居て、晦日のご馳走を食べたら

警察官参戦無礼講の賭けポーカー(レートは5円まで)開幕、

夜も更けたら二年参り、年越しそば、
そしてポーカー延長戦(頑張ると1,000円くらい勝てるw)
初夢見たら、遅めのお雑煮を食べて、ねぇ今日は何して遊ぶ(*>∀<)?
…みたいなキラキラした子供時代を送ってしまったがために
何もなくなった今も年越しがソワソワするんでしょうね( ;∀;)


「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」


の亜種。
世の中に晦日とか年跨ぎカウントダウンとか新年とか
そういう浮かれ頓知気な風習が無かったなら
新しい年を厳かに迎えられただろうに。
(私も浮かれ頓知気カウントダウン配信とかやりてぇ)

ツンデレです。

 


新年になったからと言ってまだまだ具合が悪くて鬱ですが
鬱期終わったら絶対またなんか楽しい事するし。
私死ぬほどメンヘラだけどそれだけが私じゃねぇし。
文句ある奴はぶっ殺していくんで夜露死苦!!


今年もよろしくお願いします💕💗💕