あんの日記

不定期更新

お留守番18日目⭐延長戦

何となく眠るのが怖くて、4時過ぎまで起きてたりすることもあって
朝目を覚まして、顔洗って歯を磨いて服着替えてご飯食べても
そのあとまた寝てしまうことが多いのです。
で今日もそんな感じ。
4時まで寝てました。
それにしても寝すぎでは?と思ったりします。
実はここに居たって何も面白いことなんか無いという現実を
自分自身にひた隠しにしているせいで、帳尻遭わなくて

不安とか虚しさとか感じているのかもしれない。
ストレスはものすごくよく効く睡眠薬だ。(日中にしか使えないけど)


でも今日は掃除をすると決めていたので、まあやろうと思って
二階の一区画を人が住めるレベルまで掃除しました。
3時間は掛かったけど、よく考えたら一人暮らしなんだから
夜通し掃除してても別に良いわけで…。
とにかく一部屋片付きました。
具合良くないのに頑張った私えらい✌('ω'✌ )
なんかばっちくなったのでお風呂沸かして入った。
明日も使うから汚れてもいい服を洗って乾燥機にかけたらエラーが出て
蓋が明かなくてすごい怖かった。20分くらいブンブン言ってたけど開いた…
そして洗濯物が臭い…ファブファブ💦


この家は一人で暮らすには大き過ぎて、ものすごい掃除好きか専業主婦でないと
とてもきれいに維持はしていけないです。
私も割と(自分ちより)掃除してるけどまだ家がしっちゃかめっちゃかです。
私が生活してる10畳の部屋以外は、一回上から下から拭き掃除しないと
昼間助けた鶴が美女に化けて訪ねてきても追い返さなきゃいけないです。
叔父の私室に当たる部屋はヤバいですが私入れないから置いといて、
やはり台所がやばい。
昔はあそこでご飯食べてたのに、今はちょっとゴミがたくさんで
逆にダイニングテーブル要らなくない?って感じ。


二十の頃、私が唯一作れる目玉焼きを焦がしたものを
毎朝お祖父ちゃんに作ってあの台所で一緒に食べてたのを思い出します。
私だけウインナー付けたら「良く食うのぉ」って楽しそうに言ってたり
何となく百均で買った造花を飾ったり手製のカーテンレールを創ったりして
変なものを買ったりして祖父を喜ばせてました。
あの頃とは何もかも変わりました。
変わってないのは私の体重だけです。


掃除しなければ…掃除して掃除して掃除することが
私のこの家でのレゾンデートルなのです。
明日は台所にある期限切れの何か達をすべて捨てます。
明日こそは8:30に起きて作業する!!二度目しない!!
昼飯はそうめん!!揖保乃糸!!

 

 

PS:私この家の二階(今日掃除したとこ)に住んでいいことなったので
  もうしばらくここで叔父と暮らします。
  無職だと家族の風当たりきつくて…( ;∀;)
  叔父も退院したばかりだと何かと手伝いがいるかもしれないので
  私は居候兼使用人兼掃除婦です。
 ここにいる間の食費光熱費水道代ネット回線使用料が給料ですね☆
  別に甲斐甲斐しく世話を焼いてお小遣いをもらい
  一番いいパソコンを買おうとか

 思ってないです☺


 

「お金持ち」ってすごい。私なんて年金無かったら貯金0なのに。
どうやって3桁の貯金なんてできるんだろう。
会社員ってマジでバイトと比べ物にならないくらいお金もらえるんだね。
若い子が真っ黒なスーツで頭下げ下げ面接を受けまくるのはこの為だったのか…
って思った。もっとまじめに生きなきゃ私…向いてないけども。