あんの日記

不定期更新

お留守番20日目⭐延長戦

昨日は一日かけて台所にあった大量のもと食糧を捨て、シンクを磨き
換気扇を磨き、コンロを磨き、ごみ箱を磨き、腰を痛め、さらに床を磨いて
なんかこう…またずっと掃除してました。
もともと古い家なので、beforeを知らないとafterで驚けない悲しみ…。
ご飯食べた後すぐウトウトして、そのまま寝てました。


今日も朝からごみ出して、一階を掃除して、二階の自分が住む部屋の床を磨き
薬剤がなかなかに優秀なので家中のフローリングを薬剤で磨き、
友達とのLineで
『今の世代は老後までに2000万の貯蓄が必要と言われてる』
という話をして目の前が真っ暗になったりしました。
現実に手も足も出ないので掃除しました。 


雨が止んだ時を縫って買い出し。
食費が7千円…一人暮らし怖い。
スーパーで7千円くらい使う人はふつうにいるけど、
大抵は一家の家計を任されてそうなお母さんか、家族全員で買い物とか。
一人なのになぜこんなにも…お酒買ったからかな…。


帰って風呂入ってなんか疲れて、うずくまってました。
ご飯食べたいのになんか食べたくない…怠い。
仕方ないから食べました。アボカド固っ!!チンしても固い。


七夕でしたね。
イラスト間に合わなかったけど書きました。

f:id:xsn:20200708041925p:plain

木曜から長岡戻ります。なんかのんが来るから戻れと言われました。
ニトリとかで家具を買って来よう。椅子がいいかな。
絵を描こう。ちゃんと描こう。サボらずに描こう。

 

雨強いですね…古い家に一人は心細いです。