あんの日記

不定期更新

お留守番25日目🌞ファイナルミッション

今日は朝ゴミ出しして、シリアルを食べながら眠気と戦いつつ
玄関の掃除をしました。
掃いたり吸ったり拭いたり。
壊れてたポストも直しました🔨
流石あんさん一家に一台。
ついでに裏口も掃除。靴底が2足分…なんで捨てなかったんだろう?


次は台所のシンクし他の引き出しに入ってる要らないものを捨てました。
すごい!!ほとんど要らない!!
何かのおまけとか、足りないと思って買ったらダブったとか。
捨ててくださいそういうの。
ヤカン二つタブってます。一個捨てよう…

 


古のゴキブリホイホイを発見。
掛かってるかな?と思って覗こうとしたのを本能が止めた。
これは…掛かっているというレベルじゃない…
全室満員御礼だ!!
みたらSANチェックものだ!!(;´Д`)
新聞紙で巻いてそっとじ。古のせいで干からびてて助かった。
新たに3つ仕掛けた。
まだ一匹しか見てないけど、いっぱいいるのかな…。怖い。

 


もう、いいや。中まで拭かなくても。疲れた。
それにしても市内はなんでも燃えるゴミで出せるなぁ。
プラスチックの皿とか、アルミホイルとか、ほうきも燃える。
とにかく『プラ』って書いてない瓶缶金属家電以外のものは
ほぼ燃える。
なんでも実家に比べて市内はドでかい火力発電所があるらしいのです。
たまに『頑張れば燃える』っていう人いるけど
『いや燃えはしないだろうアホなの?』

と思ってたけど市内はマジで燃えるらしい。
ちなみに実家はプラスチック皿、アルミホイル、ほうきは不燃ごみです。

 


娯楽。
庭に花壇を作る。
土をガっと掘って種をパラパラっと撒いてその上から土掛けて完成。
百均のやつだからちゃんと咲くか不安。まあ減るもんでもないし。
風呂入って夕ご飯。あ、昼食べてなかったな。
一日中、何かを片付けてた。

やめると急に不安になる。けど疲れるすぎる逆に眠れない。
結局そんな日々しかなかったなぁ…。

 

 

明日朝叔父が退院します。
お迎えするために八時起き。
『鍵あるから出迎えずに寝てていいよ』
とは言われてるけど、私居候だしケジメです。

 


明日からは二人暮らし。
また勝手が違ってくるけど慣れられるか今から不安。
相手の出方次第。まだここに居たいなぁ。せめてが咲くまで。
今のところ私が住み着くことにそこまで不快ではないようだけど。
私用にベッドとテレビ買おうとしてたし。
流石に断りました(苦笑)