あんの日記

不定期更新

ふたりは血縁🏠居候日記1日目

今日はゴミ捨てはないけど8時前に起きたからとりあえず着替えて
叔父待ちしてました。
叔父無事帰還。おかえりなさい。
とりあえず洗濯ものとか洗って乾して、
買ってきて美味しいパスタソースゆですぎた麺に絡めて食べ
母が来るのを待ちました。


母が来て、「用事と買い物に行きたい」という叔父を連れて
銀行や郵便局に行きました。
ムサシのでっかいやつにも行きました。
広いドンキホーテかと思った。ものだらけ。
地元から一年で消滅したArcOasisもある。
怪我人いるから文房具見てる暇なかったけど。
ここで(レジ以外で)働いたら痩せそう…ってくらいの敷地面積。
「ジョウロは何処ですか」「一番端です」
ゼィゼィ…(;´Д`)あったけど…こう、菊みたいにサーって
水が出るやつが思ってたより二倍高かった…百均行こう。
トイレマットは買えたけど棚は買えなかった…
高さ70㎝以下で二段あって18ロールのパックが
そのまま入れられる高さのある棚が欲しい。
叔父は見場が悪い👎とか、おしゃれ🌹とか気にしないので
私が帰った後も続けて使えないとまたゴミ買う事になる…
しかし私の生理用品とか置くとこがないのはとても困る。
いちいち二階からいくつか持っていくか、小さい箱でも買うか…。
うーん、考え中…。
あと多分そろそろPMS来る。
家主と折り合いつける大事な時期なのに、弱った…。


ココナツミルクチキンカレーを15年ぶりくらいに作ったら
ルーの入れすぎでしょっぱかった…。退院祝いが大惨事。
病院食を食わされ続けていた叔父は
「久しぶりの塩辛い食事!」

って喜んでたけど(複雑)
「病院は9時消灯だから今日は夜更かしする」と言ってたので
私は早々に自室に退散。

 


うーーーーーーーー・・・・・。
単刀直入に申し上げますと
「叔父が何を考えているのかが全くわからない」
です💦思考が読めない。取り付く島もない。

エスパーじゃないからわからないのは当たり前だとしても読めなさすぎる。

言葉で言ったこと位しか情報が伝わらないし
会話でも突然「明日は私がご飯作ります」とか言い出すし…。
明日までに使い切りたい食材とかあるんだけど~(;´Д`)
でも叔父も料理嫌いじゃないし、ここ叔父の家だし
好きにさせるべきで、私が正直に言ったらわがままになるし
家事の取り合いとかで縄張り争いになって追い出されるのもやだし…。
と、いうことも私は一言も伝えてないので

もちろん相手には伝わっておらず
叔父はただ気を使っただけと思われます。
*コミュ障同士が友達になるには共通の趣味が必要です。
 直に関わるのではなく、まずは同じモノを『良い良い』と
 褒め合うことから始めましょう。


ちなみに病状は、立ったり座ったりする時に痛そうしてます。
今日買い物に行った時も猫背で歩いてたし
腰のサポーターを探してました。
私「W85㎝の私が巻いてもこの安定感!」
叔父「おお…」
まあでも痛いからあんまり動きたくはないけど
全然動けないわけではなさそうです。
私が車の運転が出来たら叔父を職場まで送迎したりして
月5万(家賃食費タダ)で雇ってくれたのに…(←ペーパー)
そういう雇用契約のない漠然とした居候
突然「もう帰っていい」とか言われそうで怖いです(´;ω;`)


今日はもう
正直叔父と同じ家でやっていける気がしない。
私はこの叔父の居る家にどうハマればいいのかわからない。
叔父が何をやってほしいか、欲しくないかがわからない。
私は居候の身でどこまで自由にしていいのかわからない。
10万もらったから20万のパソコン買おうぜ!!

て感じ。なんかもう気を使いすぎて辛い。
あと家事は私の縄張りなんで(💢`ー´)ノ
それを叔父が家主で雇用主で偉いから

我慢してやらせてあげてるんで。(何様?)
気を使わない人より、少し緊張感あった方がいいかと思ったんですけど
私が自分で思うよりはるかにコミュ障だった。そして叔父も。
共通の趣味もないコミュ障同士なんて

会話するのにも気合入れないといけないから

疲れるしビビッて視線すら合わせられないん

ですよ!(🍥゚Д゚)
両方ハムスター並みにメンタルか弱いのにね…🐹
(あ、今日行ったデカイ店にペットショップがあって、
かなり種類がいて小さい動物園みたいだった。
ラット500円…ワンコインかお前…可愛いけど短命なのかな?
ヨウムを初めて見た。半端ない特別感、不思議な魅力の灰色。)


一日目だし、叔父はコミュ障ゆうても自分ちだし25も年上だし

私より全然余裕あると思うけどね。

退院して喜んでる気分を邪魔しないようにしなければ。

私だって一週間後には別の事言ってるかもしれない。

 

明日は大量の燃えるごみを捨てなくちゃいけないから8時起きだ!!
何を頑張ればいいか全然わからないけど頑張らないと。
私をこの家に置いておきたくなるような努力…


・・・もう屋根裏にでも隠れてたら

いいんじゃね?( ゚∀ ゚)👍