あんの日記

不定期更新

お留守番24日目🌞レイニーブルー

今日は両親が来ました。
お見舞いに行って、ご飯食べて、スーパーで食べ物買って
帰りました。
しんどかったけど、食費が浮いたので良かったです。


詰まんない。
コノ家が。怒ってばかりいる両親が。自分が。
どうして私もみんなも死なないんだろう。
どうして生きてるんだろう。
誰かに頑張ってるよって言ってもらいたい。
もう宗教入りたい。…それはやっぱりだめ。


両親帰ってからまたチャリで出かけて、
買えなかったものの買い足し。
30分くらいでダイソー在ったので花の種とか買ってきた。
秘密裏に庭に植えよう。
あとリモコンフォルダー、4つあるから無くさないでしょう。
百均で鉄製のふたが付いたコップは一か月で錆びます。
なのでプラスチックのやつを買ってきました。
なんか冷却材入りでカップごと冷やせるやつ。


帰ってきて、まず30個のガラスのコップを
新聞紙でぐるぐる巻きにして、燃やさない込みの袋に入れ
あと茶箪笥の中に入ってたよくわからないものも捨てて
ムサシで買ってきたよくわからないけど机の高さを
上げることができるやつ×4を付けたり
布団運んで二階の部屋を住めるようにしたり


私もう寝たくない。ずっと働いていたいの。
働いてない私なんて何も価値がないのだから…。
ただ悲しいの。怒ってて。悔しくて。苦しいの。

 

叔父さんの病名は敗血症からの合併症。
野菜食べないといけないんだって…野菜嫌いなのに。
しかも私も叔父も煮物嫌いなのに野菜って煮物が一番食べやすいし…

 

この先がすごく憂鬱なのに「実家帰れば?」って言われるのが

怖くて誰にも言えない。

たとえこの家描いた妄想から突然覚めても、一人孤独で寂しくても

たとえ淡々としか時が流れなくて思ったより退屈で

もしかして同居人とうまくいかなくても

今は帰りたくないです。