あんの日記

不定期更新

おるすばん★10日目

今日はゴミの日と間違えて早起きしました。
確か両親がのぞきに来る日だったような…。
…掃除しよ。


11時頃に家に来て「この家はお茶も出ないのか!」と騒ぐ父を
完全に無視して母と作業。
「アイスでも食ってろ」と言ったらしぶしぶアイス食って
「のど乾いたからお茶が欲しい」またと言うので、酢の嫌いな父に
割って飲むの酢ドリンクを出してやったら(>*<)ってなってましたm9(^Д^)

 

私「ところで壁掃除すると無限に出てくるこの透明な破片は何なの?」
母「ああそれね。昔お祖母ちゃんが死んだときにお祖父ちゃんがオカシくなって
  壁にセロハンテープを貼ったのよ。多分その名残。
  自分で病院行って『俺はおかしくない』って言ってたなぁ」

思ってたより重めの謎が解けた。
行動が完全に統合失調症のアレ。
でも私から見た祖父は私のこと好きで別段オカシイ人ではなかった。
妻を亡くしたけど幸い可愛い孫が二人も居たから、
常人の域に戻ることが出来たのでしょう。良か良か。

 

家族で買い物に出ました。
私はなんかずっとストレスあるみたいでふらふら、お腹痛い…。
でもここでの買い物は母の奢りなのでこの機会逃すわけにはいかない!!
買い物メモもちゃんと作ってきました。
かごに入れろぉぉ何でもかんでもぉぉ!!
大きいペットボトルとトイレクイックルと鯖の塩焼き買って買って買って!!!


入院中の家主(叔父)の見舞に行きました。
前来た時は寝てたけど今日は起きてました。回復してますね。
でもまだ退院は出来ないそうです。家は任せろ(快適)

 

両親帰る。片づけて、荷物作って、部屋を元に戻して、疲れて5時間くらい寝る。
起きたら10時…朝までコースや( ˘ω˘ )
夜が明けたら燃えるごみ出してから寝るコースや。
寂しい。人がいると疲れて。一人は寂しい。一人暮らしって大変やな('_')

 

あ。
なんかね、前働いてたとこから電話着て
「コロナ中勤務の謝礼として商品券渡すから取りに来て」って言われた。
私今県庁所在地に借りぐらししてるので代理人で良いかと聞いたら良いってさ。

もう二度と繋がることもないと思ってたんだけどなー。
そういえば私、2か月前くらいから辞める辞めないで結構大変だったんだよね。
すごいストレス掛かってたったように思う。
上の人皆が「病気は迷惑辞めて」ってオーラ出してて。
私の大事な職場だったのに。
2年で変わる店長より8年いる私の方がある意味ホームグラウンドだったのに。
それが追い出されてしまったのは悔しい。


私だって好きで病気なんじゃないし、好きで仕事できないんじゃないし
好きで迷惑かけてるんじゃない。
努力が足りないって言われたらイラっとするけど確かに努力はしてない。
努力は性に合わないし、それに私には
できる事とすごくできる事

絶対できない事の3種類しかないから。
生まれた時からそう決まってるから努力はできることにしかしないの。


そんな感じでストレスがいっぱいなせいか、生理が4日遅れてます。
女性ならこのなんかムカムカというか落ち着かない感じわかると思うけど。
お腹は張るわ、腰は痛いわ、怠いわ眠いわ、イライラするし、うつになるし
勘弁してくださいって感じです。
本当なら楽しく自由に自分の好きなイラストを描く感覚を
思い出したりする期間にしたいと思っていろいろ持ってきたのに
ここ来てからずっとお腹痛いそれどころじゃないです。
一人暮らしのストレスもあるのかもしれないけども…。


私って、器小さいのね…そして豆腐メンタル(*_*)