あんの日記

不定期更新

おるすばん★11日目

7時半、とりあえずごみ出すでしょ?
カーテン開けて窓開けて仏壇開けて神棚にパンパンってやって
生理来たー!!よっしゃー!!
死ねやオラ―!!(どっちなんだよ…)


腹痛い…Orz
まだ朝10時。怠い。眠いのに眠れない。
仕方ない、追加で眠剤入れよう。
今日は用事があるから3時には起きないとだ…
なんかもう睡眠がめちゃくちゃだなぁ(*_*)
疲れるんだよね、まとめて寝ないと。
朝4時5時に寝て、昼1時起きとかでもいいから整えたいもんだ。
なんかコントロールできない。


用事で外出。
荷物出して、薬局行く。
行きは気が付かなかったけど、ここ自転車専用の道路がある
はー初めて見た(田舎者)…どれどれこっちを走るかね。
でもよく見ると『左側通行しろ』ってマークがすごいある。
え?でも右に家がある人とかはどうすんの?
そこまで厳密でもない感じ?
ただの地面に突如立ちはだかる秩序にタジタジ。


今日の夕食はカレーですが、なめこの期限が今日なのでなめこ汁を作ります。
作りすぎました。こんなに誰が食うのよ私だ
山盛り飲んでもあと二杯分はある…もったいない…食べないと。
味噌汁美味しいけど一人分作りづらいネ。


10時頃にダラダラしてたらまた3時間くらい寝てしまった…
うわーんだから睡眠時間分割しないでよー!!
起きてる時間怠くてなんも考えられないし動けなくなるんだよ!!
まあ生理だからでもあるけどね!!(T∀T)

 

 

借りぐらし11日目。
なんかまだ実感がわかないというか…なんなんだろコレ。
寂しいけど気楽ではある。帰りたくない気がする。
って思ってるの私なんだろうか?って感覚。離人ともちょっと違う。
ただなんかぼんやり生きすぎてて、半分夢を見てるようだ。
目が覚めて自分が王様でも、野良猫でも、驚かないかもしれない。
自分を誤魔化すことで無意識にストレスから心を守っているのかも。
でも自分の人生をちゃんと生きたいとたまに思う…(T_T)


ずっとこの暮らししてたいなって思うこともある。
だって帰ったら仕事探せとか言われるし。
ここなら何もしないでもいいし何かしてもいいし。
昔からこの家はそういう空気のところだ。
この家は私と私らしさを許している。私を許せないのは私だけなのだ。
でもずっと居たい=叔父さんの退院が長引くって事だから思わないようにしてる。
でも居心地は最強なんです。
なんじゃろね。
一番可愛がられて無敵だった時期の思い出が詰まってるからかね。
自分に価値なんかない早く死にたい大人になってしまった私を悲しいと思う?
それでもね、私はね、まだあきらめないよ。

 

 

お花高いからお花植えたらいいと思う。
コスモスとかマーガレットとか背の高い花。
沢山咲いてたらそこから積んで仏壇にお供えできる。
菊みたいに立派じゃなくても毎日綺麗な花がある方がいい気がした。
楽だし。