あんの日記

不定期更新

夢の狭間

最近の記憶が現実と妄想がぐちゃごちゃなので
何て言ったらいいのか…でも全部PMS関係です。


何かに狙われてる気がしました。
北のヒットマンかスナイパーかもしれないし、
親しいと思ってた他人の何気ない言葉のナイフかも
しれないし、絶対的なものの非情な裏切りかもしれない。
とにかく怖いと思いました。
それはまだ起こっていないけれど、

起こる可能性が0%では無いからです。


この感情はいつも軽くあるけど、
ソレは「気のせい」と思える範囲内です。
うーん、体調が良くないからか、風邪気味だったから
大体うつのせいか、たまたまソレが重かったんです。

 


まあ悲惨な事が起こりました。これまた全て私事ですが。
怖いという感情は堰を切った様にとめどなく。
私は常時軽いパニック状態でした。
泣いたり怒ったりヒステリックBBAになりました。
助けを求めようにも、相手が敵かもしれない可能性を
捨てきれず、疑心暗鬼にも陥り悪夢を見続けました。
皆が嗤っている。怖いのに誰も助けてくれない。
居場所がない。殺される。要らないと言われる。
家を追い出される。邪魔にされる。無視されるetc…
けれども物凄い睡眠時間でした。
人によってはストレスがあると無限に眠れると
聞いたことがありますけど、今回そんな感じでした。
常に眠い。常に怠い。起きてる意味がない。
悪夢の怖さより、起きてる時の怖さの方が鮮明なので
それから逃げたい。
ずっと緊張してるせいかとんでもなく疲れている。
フルコンボでした。
ノックアウトで休みの日は一日15時間寝てました。
実の所、今も起きたてです。
昨日晩飯食ったっけ?今日は…日付変わっちゃったから
ヤバい、飢えてる!!…はず。…あ、ゼリー食べたか。
そのくらいずっと夢の中です。


睡眠は果たして私を癒してくれたのでしょうか。
今こうしてとりとめもなく文章を書いていますが
こうしている間に背中から段々と巨人になっていく様な
気がして恐ろしくもありますつげつげ。

「精神は肉体の玩具だ」という言葉もあるように
脳みそが肉体だとするなれば、私たちの精神なんて
いとも簡単に崩壊するのだなぁと思えてなりません。
ほんのちょっと伝達物質のバランスが崩れるだけで
私は狂人みたいになってしまうし、安定させれば
また一般人、少しくすぐってやれば世界のみんなと
シャンティな仲にもなれる。

 

「あの世界を一生知らないまま死んでいくのは
 なんだかバカバカしーほど不幸だと思う」(故ねこぢる)

 

子供たちには「薬なんて絶対に駄目」と教えられるけど
じゃあ何故売ってるのかね。
あ、でも「ダメ―絶対!」は正しいとは思うよ。
精神科の薬漬けの私からしたら、薬飲んでない人って
何て言うか輝いて見えるもん。
心の中で「生きてるだけで素晴らしい人達」と思ってるw
ちなみに私らは「頑張ってそうなりたい人達」(笑)


んで、私はさ。今怖いから怯えて過ごすけど、
ほんの些細なことで脳だけ天国にも行けるわけですよ。
もう行かないけどね。
それって実は、法とか宗教とかあんまり関係なくて、
超個人の自由。


私は、もしかしたら薬で逃げ道を拡張したせいで、
もっと厄介なものに追われる羽目になってんのかなって
時々思う。
過去の自分に「人生を台無しにしてたらごめん」って
謝りたいけど、17歳あたりから過去の自分らが

「しゃーないっスよパイセン」

って言い始めてツライ(=_=)

 


はー。思ったことを全部大体書きました。
これは私個人の思ったことなので、
真実でも嘘でもどっちでもないただの創作物です。


私はまたこれから寝ようと思います。
今度は皆を殺しに行きませう。
私はもう疲れたから。
大掃除ですよ。