あんの日記

不定期更新

passion

今日は妹に会いに母と五泉に行ってきました。
車が速く走るのがとても怖かったです。
今に追突事故が起きるんじゃないかと思って
興奮してずっと話し続けていました。
息が苦しかったです。


でも五泉について、妹のLINEと母の様子から
今どういう状態かなんとなくわかって
「妹の方が具合が悪いんだ」
と思ったら症状が止まってしまいました。
「うつは可愛がってもらえない病気なので悲しい」
と、一言漏らしましたけど、やっぱり私もまだ
完全に頭おかしくなったわけじゃないというか
理性的に判断する時もあるんだなと思いました。


妹の所に行って、写真とか色々見せてもらいました。
いつかやってた人体の不思議展よりもっと不思議でした。
干からびたのより膨らんでいく方が気になります。
何故か皆、男児の夢を見るらしいです。
その事と胃の痛みが、女児が欲しい妹を悩ませています。


帰りの車では疲れて眠ってしまいました。
家に帰ってからも少し寝ました。


Amazonで漫画を注文したのが来ました。
浅野いにおの新刊2冊。でっかい。
一冊は一巻完結の本で、もう一冊は短編集。
もう泣くしかない。
えー、すごいエモいのでバイブスがテン上げなんです。
完結の方は、何故か「まど☆マギ」を思いだしました。
皆の平和の為に皆の敵がいた方が確かに楽かもって。
短編の方は…大人向け残酷童話集かなって思うけど
絵がリアルなのと色々がもう全部リアルで
一周回って真実なのかもしれない。てかありよりのあり。
後期高齢者の話は読んだ後何も考えられなくなった。
戦争の話、差別の話、笑えない話、泣けない話etc…
でも雑誌の仕事?の漫画は普通に優しいです。


浅野いにおなら生涯読めそうな気がする。
意識高い系、自意識過剰、コンプレックス、自堕落
自分の論理で勝手に絶望する人、ネットでは凄い人…
まるで真実の鏡でも付きつけられたみたいで
うつの時読むと吐くほど落ち混むけど
なんか手放せないし集めちゃう。
今も面白いけど、彼が後10年歳取ったら
どんな話を描くだろうか。
今と変わらないだろうか?それとも筆先も丸くなる?
楽しみでオラわくわくすっぞ!(*^_^*)

 


顏に真っ黒い絵の具を塗りたくる配信がしたかったから
漫画と一緒に絵具を買ったら、間違えて深緑を買ってた。
深緑?!( ゚Д゚)ハァ? 
そんなんただのゴジラじゃねーか!!
黒じゃなきゃ!!黒じゃなきゃ駄目なんです!!
岡本太郎ごっこがしたいんですー!!
我慢できない!ちょっと絵具買ってくる(`・ω・´)ゞ