あんの日記

不定期更新

手探りの日々

こんにちはあんです。
今日も3時間勤務で頑張ってます。
「もう大丈夫です」と言うタイミングを計りかねてます。
「余裕っす(✌´◉◞౪◟◉)✌」ってくらいに

なるまで待った方が良いのか、もう戻した方が良いのか…
こう(✌´◉◞౪◟◉)✌なる自分が想像できないので
まあ適当なとこで戻します。

 


仕事には行けます。
配信もしたりします。
でも何か、何かわからない。
『普通』って何?私はまだ病気ですか?
他人に問いかける勇気がない。
だって「いいえもうあなたは病気じゃありません」って
言われたら、私はコレを健康と呼ばなければならない。
こんな不確かなのはおかしい。
でも私、もともとおかしかったし、これが私なのかしら。
いやでも…・・・

 


良くはなって来てると思います。
凄くすごく絵が描きたいと思うのは
今紙に向かうことすらできないからで、
楽勝で描ける様になったらもう描きたくないって
思うのかもしれない。
でも今は、下手でもいいからちゃんと綺麗に色を塗って
完成させたいと思ってる。
昔描いた絵を見て自分が描いたと思えないし
思い出補正一切かからない。陳腐。へたくそ。
今は落書きしか描けない。ピントが合わない。くそっ

 


戻りたいって言うけど何処に戻りたいの?
ここまで来たのにまた引き返すのですか?
あなたの道は前に続くのでは?
戻るし進むし忘れるの。

 

 

哀れな私の娘たち。
相手が居なければ成り立たない存在。
そして一生手に入らない存在意義。
恋心を忘れてしまえば代替わりして消えてしまう。

私はお母さんで神様なので、
そんな娘たちを自立させることにしました。
時々「私はいらない」と泣く子もいるけど
私が必要とする限り彼女たちは存在するのです。