あんの日記

不定期更新

しかし思ったことを素直に書いている

二日酔いです。嫌な事がありました
正確に言うと嫌な考えを持ちました。
忘れたかったので酔い潰れました。


母に滅茶苦茶怒られました。
繊細な話題で失態と軽口を叩いてしまったのです。
それから母が話してくれなくなりました。
一応ちゃんと謝りました。
機嫌は回復しつつあります。


それと色々を含めて
「私って何で大事な人を怒らせてしまうのかな」
って考えてたらイライラムカムカ悲しくなって
酔い潰れて。あ、ハッピーハロウィン🎃
大事じゃない(心開いてない)人は傷つけないです。
むしろ親密だから被害に遭うんだと思う。

 

 

いつもじゃないんです。お喋りなのはいつもだけど。
一応喋らない様に上手くやってる時もあります。
(王様の耳はロバの耳ぃ~、みたいな感じで💧)

ただ私は躁鬱なのでずっと同じ状態ではありません。
躁で安定した状態が続くと段々落ちて鬱で安定します。
段々上手くいかないことが増えてイライラして、
理性的でなくなり頭悪くなります。
自分の言葉は「書いて良いものか」を
考えなくなります。


色々怒られて、傷つけて、でも

「思ったことを素直に書いて

 何が悪い?(`・ω・´)」
       
表現の自由を云たらかんたら~と私は憤慨しましたが、
現在の私は馬鹿である事を自覚すべきだと思います。
思ったことを素直に書いたら

駄目です(; ̄д ̄)

 

 

 


反省。
私は自分を守り正当化するためのシェルターに
いつも入っています。
だけどいったん白が黒に変わると、
オセロみたいに「自分が悪かったんじゃないか?」
って堰を切った様に考えるようになります。
そうなると発作的に
「土下座しに行きたい( ゚д゚)ハッ!」
とか思うけど、もし会って一体何て謝罪したらいいのか
言葉が喉に詰まりそう。


なんか情けない…