あんの日記

不定期更新

不安と

今日は10時には起きてて、パソコンに向かっていたけど
なんか集中力があんまり続かなくて
落ち込みそうになったのでベランダに出たけど
今日は日当りが良くなくて、屋上に行きました。


膝の裏を日光に当てるのが良いのです。
落書きをしながらただ日光を浴び続けました。
明日のことがとても不安です。
不安を取り除こうとする能動的な何かも出来ないです。

ただ単純に。起きて、支度して、ご飯食べて
決まった時間に職場に行って、店長次長に
『ご迷惑おかけしました』って言って、レジの人達に
お菓子差し入れして、レジのチーフさんたちに
『突然休んでしまってスイマセンでした、
 今日からまたお願いします』って言って、
仕事を3時間だけして帰れば大丈夫。…結構多いな💧

 


本当は完全に元気になるまで後1週間くらい
休んでいたいけど、
私の鬱は「完全に元気になる」なんてことは無いので
症状が横ばいになったらリハビリもかねてバイト出た方が
良いように思います。
経験から、長期間休んだ後仕事に出てまた悪くなる事は
多分ないと思います。
家に居てもあまりに無気力で娯楽にも手が出ないし
理性的に考えて、作業をこなす方が精神衛生上良いと
思います。思います。思います。思います。思います。

 


ただもう正解は出ているのに、私は、私っていうのは
どうしてこんなにも怯えているのか。
一度目を背けると、もう一度始めるはじめの一歩は
誰でも怖い
しかもちょっとまだなんだかぼやけてて
自分でも何が怖いかわからない、頭がクリーンでない。
↑の論理的な事はすべてあと付けの私が考えたことで
感情面では全く納得できてない。

 

 

こんな頭で本当に大丈夫なの?

あのね、そういう問題じゃないのよ。
私は普通を勝ち取るために仕事に行くの。
失敗しようとぶっ倒れようと早退しようと関係ないの。
私は普通になりに行くのよ。

それで本当に普通になれるの?
そんなに普通になりたいの?

当たり前でしょう。
33年間ソコに引きこもってるあなたとは違う。
私を舐めないでね。