あんの日記

不定期更新

日記っすよ。

昨日無事に復職してきました。
色々難アリだったと思います。
私は
「突然長期間来られないと連絡があった者」
という認識をされていて、
それが突然出勤してきたので会う人皆に
「もう来て大丈夫なの?」「入院したのかと思ったよ」
等々、滅茶苦茶心配されました。
渡る世間に鬼はなし。
…唯一の鬼はお休みでした。うふふふ怖いなー(;'∀')

作業が辛い。
開始一時間で腰の感覚がなくなり、上半身と下半身が
繋がってないような気持ち悪さに吐き気。
3時間でも4時間でも、拷問に近い。
あれぇ‥結構療養したと思ってたんだけどなぁ…(T_T)
チーフさんに「明日出られる?」と聞かれたけど
「ぶっちゃけ今も辛いので無理です💧」
と言って普通に休みのままにしてもらった。
あとしばらく3時間のシフトにしてもらえて助かった。
辛いけど、短いなら何とか『作業療法』の範囲で
押し通せる…かな。

不思議なもので、体はホント平常通りに動く。
2週間のブランクなんて何も感じない。
ただ頭は動かない。気が付くと思考が止まってる。
思考が止まると体も止まる。
(一秒くらいフリーズして( ゚д゚)ハッ!と気づいて誤魔化す)
そういう状態なので結構鞭打たないとレジ打ちできない。
この「苦しい」仕事して、また悪化したらどうしよう。
経験則では大丈夫でも、今の私はとても不安です。

 


で、今日休み。疲れで眠剤なしで7時間寝られました。
でも日中は何もできない
今日は雨でベランダにも出られないし。
うつな頭が付いてる健康な体をひたすら持て余すだけ。
何かしたいのに何しても『…違う』『…つまらない』
『…楽しくない』『…うるさい』『…疲れる』etc
休まなきゃいけないのに療養に該当する項目がない。

うー退屈は人を殺せる…_(:3 」∠)_
脳を休ませなきゃいけないのだから
「何もしない」
が正解だとしても、人はそんなに単純に出来てません。
安静に横たわり悟りでも開くしかないです。
うつで(思考能力が落ちてるのに)開けるとは思えないが。
だって半分健康なんだもの。凄いもどかしい。


ホントに時間が長い!!長すぎる。
いつも朝に起きないのはある意味正解だと思った。
9時とかに起きてしまうと早々にやるべき事は無くなって
娯楽もなくて、暇すぎて時計ばかり見てしまう。
3時に母が帰ってくるので、それまでは時間を
一人でさばかないといけない。
母がいれば依存できるので少し楽になる。
一緒になら微塵も興味のない韓国ドラマでも見られるし。


明日は待ちに待ったというか、受診日です。
大体ことが終わった後に受診することが多い私は
凄い怠け者なんだと思う。
せめて体の病気だったらすぐ医者行くだろうけど。

 

だって医者に何ができる?
10年通って、頼れたのは医者じゃない。
カウンセラーと薬だけだ。


まぁ私がまともに話せないんじゃ
カウンセラーも仕事にならないだろうけど。
体は元気なんです。頭がおかしいだけで。じたばた。
まるで壊れたおもちゃみたいな自分に腹が立ちます。

結局誰も何もできない。
ベースが障害で不治だし。
根本は治せないし、鬱になったのは自分の生き方のせい。
(だから私のもの!)
けど私だって相当弱い。
割り切れないから縋るしかない。

うんまあでもほっときゃ治るんだよ。
仕事も極力減らして、健康的な生活をして、
不満はあれども負担の少ない状態ではあるんだから。

 

本当に頭が早く動くようになればいいのになぁ。
まとめたい空想とか思いつきとかたくさんあるし
人と会話したり、頭を使わないと出来ない事しか
この世には無いんだと思う。自宅警備ならともかく。
とりあえず、私の欲しいものは皆ソッチにあるの。

こんなに「頭が使いたい」なんて思うことはそうないねw
バカやるにも結構頭使うしね。