あんの日記

不定期更新

天使の声は聞こえない

首治ってきました。
微妙に右に傾いてるけど、痛みは少しになりました。
激しい運動とかしなければ痛くはないです。
ジャンプすると少し痛たたたってなる(笑)


仕事はクリスマス明けに出ることにしました。
もう諦めました。年末年始頑張ります。
まあ運が良ければ25だけ出られるかもしれないです。
無理して出たくはないですけど。


昨日精神科に行ったら
「緊張症ですね。
 痛みは完全には良くならないかもしれないけど
 復職は多少無理してでもした方が良いです」
と言われて首治んなきゃいいのにな…って落ち込んだけど
「忙しいクリスマスが明けたら復職するのを勧めます」
とも言われたのでそうすることにしました。
なんか医者が言ったからって太鼓判が欲しかった。
休んでもいいって言う証書みたいなの。


だって家族は皆「いつになったら行くの?」とか
「あんまり休むと首になるよ」とか
「気持ちの病なら気合いで治せ」とかしか言わなくて
肩身狭いというか、何か私が悪い事をしてるみたい
なんだもん。

私が行きたくない仕事に毎日通って、ストレスをためて
緊張症で首を痛めて、仕事に行けなくなったことを
責めるということは悪い事だから。

さてどこが悪い事でしょう。
「行きたくもない仕事に毎日通った」こと?
「ストレスをためて緊張症で首を痛め」たこと?
ははははは。
悪いネ。悪い子だね。私は本当に悪い子だ。


私の気持ちなんてわかってやしない。
アレは空っぽなんだ。
私ですらない。
ホラ見ろ、一言も言えないじゃないか。


私がしてきたことが間違いだったことは悲しい。
でも私は頑張ったんだよ。
首ひん曲がるほど。頑張ったんだよ。
ごめんなさい。首痛くしてごめんなさい。
でも頑張ったんだよ…