あんの日記

不定期更新

お腹が減った

今日は11時頃起きて、
暇だったから無料で読める漫画を探して読んでました。


魔法少女オブジエンド』
コレは試し読みの段階だと
「あーまた例の魔法少女が血みどろの奴だろ」
って思うのでもういいやと思って読んでなかったけど
サイコパス警官芥が出てきてからがこの漫画の始まりでした。
一番最低危険人物なのに一番格好良く描かれるので大混乱です(笑)
完全に主人公食ってるチート道化キャラ。
何があっても誰が死んでも基〇外は治らず、
派手に死ぬかちゃっかり生き延びるかの二択だと思う。

 


『間違った子を魔法少女にしてしまった』
毎回表紙がメンチ切ってる怖いパンチラ少女なので気になってました。
間違える系は『プリティベル』でもあったけどどっちも基本ギャグ。
主人公が最強。家に招いた時の『まあ上がれよ』
地下に『下がってますけど?!』のシーンが好き。
何故家に家具とか何も無いのか聞いた時の
『何もない方が欲しいもの思いつくかも知んねぇだろ』
「(;´Д`)深いかなぁぁ?」でした(笑)

 

 

怖い。怖い怖い怖い怖い。
本当に漫画は素晴らしい。
自分がどんなにゴミクソでも漫画を読んでると忘れられる。
だけど永遠に漫画を読む事は出来ない。
自分が嫌だと言い出す私を見てくれという。
私なんて見たって信用が出来ない。
私は形を変えている途中だから。
どんなにすばらしい漫画も読み終わったら現実に負ける。
ときめきや高揚感は持ち帰れない。漫画の中だけのものだ。


楽しい事は沢山ある。
だけどすぐに「それは怖いものだ」と上書きされる。
何度楽しいと思っても意味はない。
時間を潰してはくれるけど。
私は壊れている。幸せを溜めておけない。
いつもお腹が空いている。何をどれだけ食べても満たされない。
まるで餓鬼の様だ。


禁止されている。
趣味を。遊ぶことを。外出することを。
誰かが私の脳みそに制限を掛けている。
何もするなと命令されている。
規則を破ってやったところで何も得られないけど。

こんなのってない。

何で禁止してるの?どうして私は制限を受けて生きてるの?
納得がいかないのよ。
私は安定した精神状態が欲しい。
私は娯楽を楽しめる余裕が欲しい。
私は自分らしく生きたい。
ソレが出来ないから。
そしてこの先ずっと出来ない事が決まってるから
早く死んで終わりたいと思う。
だって願望が敵わなきゃ生きてる意味がないし。


 母「あんたって、本当に欲張りだね」


貴女にはわからないよ。一生。
私の気持ち、辛さ、怖さ、絶望、それが一生続く地獄が全部わからない。
だってあなたは何も欲しいものが無いんだもの。恵まれてる。
『雪の具合だけが心配事』とか、どれだけ余裕なんだろう。
私はどうでも良い現実の事では悩めないのに。
本当は私も現実の事で悩みたかった。
そしたら皆も帰ってきてくれるかもしれない。


私一人じゃ自分に何をさせたら良いのかわからない。
漫画を読ませたらいい?すごい罪悪感。虚しさ。
だってヒーローはわんさか出てくるけど私が何処にも出てこないんだ。

自分の居ない話はつまらない。

私の人生もゴミみたいでつまらない。

 

お揃いだね。