あんの日記

不定期更新

疲れたー

支度しながらまた鬱だ嫌だ…って考えてたら、なんか変な感じがしました。
なんだ?と思ったらビジョン的なsomethingが見えました。
それによれば白い地面に赤い直線。
気が付けば私は線から一メートルくらいはみ出して『?』って言ってる。
思えば遠くに来たもんだ。いやそこまで離れてないけど。
なんか知ってる感じ。


線は線です。ライン。境界。何を隔てているのかは知らないけど。
なんか私の感情や思考がそこから外れている様な…と私は思ったらしい。
自分のむき出しの感情に「なんで?」と思った。
ナンテコッタ。
今まで苦しんで死にたがって殺してやるって鬱と不信感たっぷりの私を
まるで茶番みたいに眺める私が現れそう…(;´Д`)
ラインは私の人生の線路で、私はかなり脱線してたんだと思います。

 


デイケアに行きました。
①音楽 ②ウォーキング ③創作 ④運動


①音楽
鉄琴叩いてたら隣のメンバーさんがゆっっっくりと倒れて行った。
薬のせいなのかよく寝てる人だったから、またうたた寝したのか?
起こそうと思って突いたら完全に意識がfly awayしてて
そのままだと椅子から落ちる流れだったので慌てて支えてたら
周りが気が付いて、メンバーさんに元看護婦さんが居たので
その人が率先して色々してたけど、普通に寝不足だったらしくて
途中から意識戻ってて「俺にかまわず演奏してくれ」
死亡フラグを立ててから職員が持ってきたストレッチャーに
自分で乗って運ばれて行きました。 
残された私たちは残りの時間を上の空で過ごしました。

元看護婦『ああいう事があると遠巻きに見てる人が多いけど、
       貴女はどうして動けたの?』

えええだって私あるし。しかも最初に手ぇ出しちゃったし。
あと一応看護婦と警察官に育てられたから何の資格も技術も無いけど
考え方がそっちに寄ってるのかもしれません。
と言ったら尊敬を集めた(^皿^* )フフ♪


②ウォーキング
栄養士さんから間食についてのお話を聞く。
確かに私、今82㎏もあるんだけど、考えてみたら間食という間食は
全くと言っていいほどしていない事に気が付いた。
大体寝てる時間が多いしね( ̄д ̄)
じゃあ何故この体重をキープしているのかというと
一日の主食の摂取カロリーがオカシイからです。

私は家族とご飯を食べたくないというある意味では摂食障害なので
ご飯は大抵独りで食べます。
そしてその様を誰にも見られたくないと思います。
そんなご飯は美味しくないから、食べる事自体めんどくさくて
お腹が減っても我慢してたら一日一食になってしまいました。
その一食が適量なら良いんだけど、そう上手くはいかなくて
2000㎉位の食料を胃にぶち込んでそのまま寝る…
そんな生活で私の82㎏は保たれてます。
寝る前に食べるのが良いんですよ。満腹って眠くなるから( ゚∀゚)アヒャヒャ
いつかは直さないといけないとは思ってるんですけどぉぉぉぉぉ…(ーー;)

栄『一日に摂取していいおやつのカロリーは200㎉です。
  ではおやつにメロンパンが食べたい時!
  メロンパンは400㎉です。さてどうしますか?』
私『外側だけ食べて中身は捨てる』
栄『斬新!!('Д')』

 

昼ご飯。麻婆豆腐。
ここのかぼちゃのサラダは美味しい。

 

③創作
鬼滅の刃今朝からwebで読んでます。
今まで二次創作しか読めなかったのに、どういう風の吹き回しなんだか。
完結したからでしょうかね。
なのでオリキャラを柱にして遊びました。f:id:xsn:20210205200206p:plain

翬柱(きばしら)。*鳥が綺麗に飛ぶみたいな漢字らしい。
この子は手足が長いから日輪刀が靴に付いてて
そんでとにかく跳びまわって蹴りまくります。
あと手先も器用なので昔の推理漫画に出てくるピアノ線並みに鋭利
メジャー式の日輪刀を暗器として使います。

f:id:xsn:20210205200250p:plain

的存在の人の方が空を飛べる設定持ちなので翬柱っぽさはある。
いや飛柱?でも多分この人は普通に物理で殴ってくる怖い。


『なんとなく』で描けなくなっているなぁと思う。
なんとなくこうすると格好いいとかなんとなくこうすると可愛いとか
絵を描く技術以外のほわわとしたものが沸いてこない。
一番モチベーションに繋がるものなんだけど。
無くても一応今持ってる技術だけでも描けますけどね。
でもパースとか全く知らないし、正しい人体モデル描きたいわけでも無いし
ほわわが無ければ必然的になんかつまらん絵になってしまうわけでぇー…
正しさよりも、遊び心描いてて楽しいかが大事なんですよね。
じゃなきゃ絵よりカメラとかの方が綺麗だし。
絵で表現する意味がなくなる。


④運動
ロコモトレーニング。
道具を使わない筋トレ…地味に辛い奴(T_T)
足が上がらなくて「お、おが、おがが…」とか苦痛の声が出る。
エプロンちゃんがピョンピョン跳ねてて、『嗚呼、若いな』と思った(´_ゝ`)

図書室でひぐらしのなく頃にを読んで休憩してたら
最近よく目が合う男性メンバーに絵のことについて話しかけられた。
えぇぇ距離の詰め方突然すぎて怖いんですけどおぉぉ…(*_*;
ただでさえここの人はそれぞれ皆ぶっ飛んでるのに
男の人だと5割増しで怖いんですけどぉぉお…警戒しか沸かねぇ…
彼もトモダチを探しているのかしら。
TRPGが出来るなら今日からマブダチ。


帰りの前に面談
状態は変わりなく最悪。私は辛くて死んじゃいたい。
嗚呼、でももう春が来るんですねぇ。
せっかく冬を越したのに桜を見ないのは勿体ないですねぇ。
私、昔軽い躁状態が続いた時に一人旅したことがあって、
その時の絵日記読み返すと面白いけど、本当にコレ私?って思うんです。
私は自分が誰だかわからずイライラして誰彼構わず当たり散らして
臆病でわがままで一人で出かけることもしんどい様な人間が
この絵日記のドジで間抜けだけど行動力の塊みたいな人
同一人物なんですよ。不思議だと思いませんか?
今はこんなでも、いずれまた私はこうなるってわかります。
旅という形ではないかもしれないけど、私はやはりどこかおかしいから
おかしい事になるんですよ。愉快な形だと良いですよね。

 

帰宅。
毎日何かが変わってくれるのを待っているんです。
多分物凄いゆっくりソレは叶っていたんだと思います。
変化がある程度まで進まないと私にはわからないだけで。
これからも私が死にたいと嘆いてる裏側で
何かが変わっていくんだと思います。


果報は寝て待て。

今しばらく寝て待ちます。