あんの日記

不定期更新

心許ないのさ

今日は悲しさとやるせなさを楽しさで上塗りするような感じ。
何故にあるのかあばたもえくぼ。
何をしたって消えてはくれない、もう感情というより現象に近いんです。
気にしない、気にしない。


明日のデイケアで時間があれば、眼鏡ぇさんに
キャラクターシートの作り方を教えようと目論んでます。
一番ポピュラーなのをダウンロードしてプリントしました。

そこで作ったキャラで、昔回したことのあるシナリオをまたやりたいです。
ちなみにクトゥルフ神話TRPG 『悪徳の住人』】です。
ちょっと長めでロッカーより難しいです。

【ロッカー】で思ったけど、ゲーム慣れしてないガチ初心者眼鏡ぇさん
バッドエンドに引っ張られやすいなと思います。
何だろう…素直過ぎて、自分の考えより悪者の指示に従ってしまいそう…。
KPする時は割と邪神寄りの立ち位置で回してるからなー(;´∀`)
まあハッピーエンドに導くのがKPの仕事ではないけど
私自身がハッピーエンド主義なのでなるべくハッピーに終わって欲しい(笑)
でも私扮する『赤の住人(悪者)』
ガンガンに悪徳行為を強要するけどね(゚∀゚)


長くてスマホでは見づらいんでプリントアウトしたら10枚になった…。
画面で読んでるだけじゃわからないけど、作者さんは結構書いてるのね…。
面白いゲームシナリオ感謝ですm(_ _"m)

 


あとは漫画描いてた。
仕事もなく、予定もなく、風呂も入って、あとは寝るだけ。
そんな『暇』な時間を漫画という自由な表現をする事にあてて何が悪い。
そう、悪い。どうしても私は自分を肯定できない。
でももう良い。
たとえ誰かに、私に認められなくても、私の目の前にはいつでも
まっ白い紙があるのだ。呪いでも何でも、良いよもう。


 思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
(マザーテレサ)


『気をつけなさい』ってことは戒めの言葉なんだろうけど。
私は仏教徒だし、この言葉が好きなのでプラスにとらえています。


思考を言葉に。言葉を行動に。行動が習慣に。習慣は性格に。
性格はいつか運命に。


思考は台詞に。台詞は漫画に。漫画は習慣に。習慣は…性格に?
毎日漫画を描き綴るって結構暗い(T_T)
空想する力や何かを表現する力、好きな事に全力を出せる力etc…
ソレが私の性格で、いつか私の運命になるらしいですね。

 

まあいつも描いてるわけじゃないけどね。