あんの日記

不定期更新

やんぬるかな

昨日気合いで俳句読んだせいで2時間弱しか寝てないけど
コーヒー飲みまくってハイテンションでデイケア行きました。
脳トレ ②句会 ③創作 ④ストレッチ


はい、誰もノートの事なんて

気が付いてませんでしたー!!
取り越し苦労でしたー!!わー\( ゚∀゚)/
でも無事帰ってきて良かった…。


脳トレ
キムタクの出てたドラマを世代順に並べろって問題があって
私は月9の帝王キムタクのドラマを全然見たことない事に気が付く。
だって大体「キムタクが格好いい話」だから。
主軸が恋愛で、くっ付きそうでくっ付かない恋人たちの話はなんか退屈
昔は面白い漫画が原作…なんてのが無かったせいか
ドラマの為のドラマ…というかキムタクの為のドラマだったりしたもんだ。
あ、でもHEROはちょっと見てた。なんでも「あるよ」のマスターが好き。


半分自由時間。漫画も絵も描く気なんて全く起こらなかったけど
すでに暇つぶしの代名詞になっているため仕方なく描く。


以下夢語り。
なんかずっと描いてたら三代ちゃんは未来予知が出来るようになってた。
鬼滅の夢主なら絶対やりたい『機能回復訓練』
カナヲと薬湯の掛け合いで負け続けてたら
なんか無我の境地的な状態になって、すでに腕とか見えない速度だけど
カナヲが掴もうとする湯呑をポンポン先に押さえてしまって
「この人ルールわかってないのかな…」と思われてた。

結局最後まで三代はお茶掛ける方を忘れてカナヲに勝てないけど
「変」なのが気になったカナヲがしのぶさんに報告したら
しのぶさんと機能回復追いかけっこすることになった。
柱を捕まえられるわけがないんだけど、集中力がアレで無我のアレな感じで
動きを変な風に先読み(予知)して体当たりしたら羽織をかすめたので
おまけで勝利になった。

ご褒美として富岡さんと不死川さんに推薦状を書いてもらう。
しかししのぶさん曰く、真の目的は風柱と仲が悪い水柱直々に
「うちでは無理」というお墨付きをもらう事らしい。


三代ちゃんは刀では水の呼吸がかなり綺麗に使えるけど、
足に着いてる自分の日輪刀では型が使えない。エフェクトも出ない。
なのでいろんな戦い方をするという風柱に稽古をつけてもらいたいけど
「水の呼吸使えるなら水柱の所に行け💢」
となかなか会ってもらえない。(坊主憎けりゃなんとやら)

頑張れ三代!!負けるな三代!!
そして不死川さんに会うまで描きぬくぞ私!!


一心不乱に描いてて、三代が鬼滅の世界観に結構馴染んできたけど
三代が私の化身なせいなのか「変った」「妙な」「風変りな」女の子?だと
皆から思われるので恋愛フラグが全然立たなかった(笑)
善逸好きだから一応絡ませたら、最初は摘んだお花くれたりしてたけど
「きっと私が男だったら君ともっと仲良くなれるよ(^▽^)🌷」とか
突拍子もなくて手に負えなくなって結局「友達」に落ち着いた。

 

「変った」「妙な」「風変りな」女の子。
私も現実で散々ソウ言われて思われて生きてきて
でもそれが私にとって一番しっくり心地いい評価だと思ってたから
三代にうつっちゃいましたね(笑)

 


②句会
俺のつくし(の句)が火を吹くぜ!!
でもつくしって食べられるって言われてるけど
ぶっちゃけ美味しくないらしいじゃないですか。
子供の頃とか、滅茶苦茶摘んで帰って親に「料理して!」って言うと
物凄い嫌な顔しましたもん。
大体美味しかったらスーパーの総菜コーナーに並びますよね。
原価ただ同然なのに並ばないって事はやっぱり不味いのでは?

みたいな
「つくし料理は労力に合わず美味しくない」
という話をしていた気がします。


③創作
漫画は流石に炭治郎を描くとバレるので構図とセリフだけの下書き。
何故私はこんなにも漫画を描かなくてはならないのか。
描いても楽しくない時が多い、なのに描けなくなると悲しくなって鬱になる。
呪いかな?呪ったのは私なのかな?
喋るばかりで動かないキャラ、カッコイイ見せ場もない
そういうの盗作してでも欲しいけど、描けない。
そして世界一可愛いはずのマイフェアレディ三代の顏が全然可愛くない。
実際可愛いと思ってないから。
強い感情も伝えたい事もやりたい事もなんもない漫画なのです。
でも呪いだから描く。


④ストレッチ
フルコンボだドン!🥁
まさか1時間丸々ストレッチをするとは…きっついわー…(=_=)
終わった後、体がふわふわして重心がわかんなくなって壁に激突した。


句会で一緒の冷泉さん(俳号)という女の人に

私「人狼ゲーム買ったんですけど、コレ3人からなんで
  今メンツが一人足りないんですよねー(;´∀`)」

って暗に「やらない?」誘ったら、後ろに居た知らんおっさん捕まえて
「やった、三人そろったよ💕」って言われてフリーズした。
ちなみにそこで初開封した。
つまり全員ルール知らない、2/3は何のゲームかも知らない…

 いや、どうしろと…(´Д`)?

でもとにかくもうやるしかないので、概念の説明はすっ飛ばして
私だけが流れを練習しようと思ってやってた。まさかの平和村…。
まあでもなんとなく夜が明けるまでの流れわかったかも。
最初は「(💢゚Д゚)ハァ?」ってなったけど役に立ちました。
ルール知ってる人2人は欲しいなと思いました…。

 


お待ちかね、眼鏡ぇさんとやる!
クトゥルフ神話TRPGのコーナー☆どんどんぱふぱふ🎉📯🥁

眼鏡ぇさんのPC(私が勝手に作ってきた薬剤師)

NPC睡眠薬を「安定剤」と偽って飲ませ(信用60%)

ロッカーに放りこんでバッドエンドでした💕

 

 ・・・何でっ?!(;゚Д゚)エッ!!?

途中までいい線いってましたよ?!九九の札にも触れてたし…
NPC殺したくないって言ってたのに何故突然の凶行に?!

眼「私、九九弱くて…36になる解が無いと思ってしまったんです…(´・ω・`)

後から気が付いて悔しがってました。
ちなみに36って書いてある物なら何でもいいと言うと更に悔しがってました。
可哀想だったので時を戻してハッピーエンド(仮)を
やってあげたら元気になってくれました。



「私コレ毎回すごい楽しみにしてるんですよ!!(15分位に区切ってやってた)」
「あんさんはこんなに面白いゲームが出来て凄いですね!!」
「終わっちゃったのが残念です!!」


・・・・・わからない。
いったいどこまでが社交辞令だ?( ˘•ω•˘ )
私としてはもう一つくらいなら知ってるシナリオ回せるけど、
社交辞令の場合は押しつけ迷惑かもしれない…わからない(=_=)
会話してても気持ちが察せない以上、言葉は信じられない。
しかし私が微塵も相手を信じてなくったって
私がやりたいなら強引にゴーイングマイウェイだ。

 

私「じゃあ今度は自分のキャラシートを作るのやってみましょう」
眼「え!やったー!☆」

眼鏡ぇさんはゲーム機器もパソコンもない(TVのみ)家に住んでるから
娯楽に飢えてるのかなぁ…と思った。
酒もたばこもやらん人だしなぁ…🍺(´_ゝ`)🚬

 

 

帰ってきて、白ワインラッパして泥酔して0時…頭痛い。
現実は大事に生きてるつもりだけど、現実は時に私を満たしてくれない。
妄想も色あせて虚無感。
楽しい事も突然ストンと楽しく感じなくなる。
生きてるのはただただ疲れる。よく嫌になる。


ただひたすらに筆を動かす。
意味など無くても続きが知りたい。
君が何処へ行くのか、何を望むのか、それは私の願望なのか。


いつか答え合わせをしよう。