あんの日記

不定期更新

歪み

元に戻らないことに腹が立ってきた。
怯えながらまた1から始めるそのラインに立てない。
破壊したい。気に食わない。お前は私じゃない。


母に「自己同一性」の話をしたら
「結局何が言いたいの?私が悪いの?」っと言われてびっくりした。
私の話ってそんなに分かり辛いんだろうか…。
先生は捨てといて、カウンセラーに聞いてみよう。


ただ症状が収まってくると「そうだっ」って確信も薄れてやがて
「そうだっけ?どうでも良いけど…」になるからいつも誰かに話すときは
「──って思ったんですよぉ(笑)」みたいに笑い話になる。
真剣なのは今苦しんでいる私だけなんだ。あな口惜しや…。

 

CROSS†CHANNELのプレイ動画を見ていた。
人類が消滅して人だけが居ないという設定は私の理想郷だから。
このゲームを知ったのは私が20くらいの時。
その頃すでに古いゲームだったから今はもうレトロゲーム
元々はPCのエロゲーだったんだけど、人気があったせいで
PS2(古っ)全年齢性版「~To all people~」が出たのを買った。

自分でプレイしたのは1週だけ(エンディング一個しかないし)
後はずっとプレイ動画を見ている。
15年間で何週しただろうか。20週は見てると思う。


何処か生きづらさを抱えて特殊学校に通う放送部員8人の話。
合宿から帰ってきたら突然人類が消失してた。
色々秘密や謎があるけど割愛。

個性的なキャラは出てくるので賑やかなんだけど、音楽とか台詞運び
主人公の思考が「空虚」「人は居ないんだな」って気分にしてくれる。

嗚呼本当に、1週間だけ人が居ないB世界に行きたい。
本当のちゃんとしたいつでも人前に出られる自分を必死で作ろうとか
無駄な努力をする必要がない世界に行きたい。


攻略キャラは
・眼鏡で優しい巨乳先輩 (規則が守られていないとストレスで自傷する)
・美人でツンデレなお嬢様 (依存対象が逃げようとすると任侠沙汰起こす)
明るく愉快な可愛い後輩 (自分を守る為なら迷わず他人を犠牲にする)
・中性的でクールな後輩2 (いじめトラウマ持ちの悪意ノイローゼ)
・長身黒髪無口な先輩 (死ぬほど万能だけど敵対したら即死)

男性はツンデレお嬢が好きな人が多いですね。
恋愛脳の極みで、思慮が浅くて、「好き」と言ってあげれば
かなり従順になるカワイ子ちゃんだし…一線超えなければ(;^ω^)
私も好きですけど…でも一番好きなキャラは居ないですね。
なんか皆平等に複雑なもの抱えていて順位つけられない。

眼鏡先輩の「自分のせいで大事な人を裏切ってしまった話」とかに共感したり
「ただ生きていくのに努力しなきゃいけないなんて…」みたいな台詞に
「そーだなー」と思ったり、人が居なくなると悪意も抑圧もなくなるけど
人である必要もなくなって理性が薄くなって暴走するのなぁとか考えながら

ゲームに寄り添いながら過ごしていました。

 

 


明日はなーどうしようかなー。
明日行かないと連休があるから次がまた1週間後なんだよな…。
眼鏡ぇさんは私に会いたいと思ってくれているのかな。
待ってる?TRPGやりたいと思ってる?
私はどうでも良いと思ってる。それどころじゃないし。
体は健康。頭の具合は割と良くなってる。
物理的には出席する事は出来る。

ただ

物凄い元気が出ない。
何処にも行きたくない。
誰にも会いたくない。

 

辛い。


私に選択させないで欲しい。

何も。