あんの日記

不定期更新

カニ騒動

蟹を買いました。毛蟹です。あとふぐの白子。
Amazonで合わせて10,000円しました。不労所得で一括払いです。
良いんです。稼いでもいないけど最近何も買ってないし。


そしたら受診の日が来て、外出るの嫌だけど無理やり出たら
たったそれっぽっちのストレスでメニエール症状が再発して
私は寝たきりになりました。
届いた切り放置で腐っていく蟹の夢を見てはうなされていました。

 

f:id:xsn:20220207122253j:plain

しかし届いた日の翌々日まで常温放置した蟹は何とまだ食べられそうでした。
食べたら高いだけあってすごく美味しかったけど具合悪すぎて吐きそうでした。
蟹味噌が美味しかった…。こぶし大の毛蟹に少ししか入ってないから高級なのね…。
身も美味しかった…食べるの面倒で疲れたけど。
白子は素直に冷凍しました。炙って塩でおくりびとごっこしたい。


眩暈がするから大体寝てるんです。
強い時は頭痛と吐き気+で泣くほど苦しいけど、今はそれほどではないです。
肩と首が石化したかと思うくらい重くて移動する時フラフラしたり
忘れてて不意に階段踏み外しそうで怖い感じ。
具合悪いだろうと思うんです。けど自信がありません。
親がずっと寝ている私に

「ねえそれ飽きたんだけど。いつ治るの?💢」

というのです。
つまり私は仮病か、周りから見たらそれほどの具合の悪さではないのかもしれない。
いやそんなはずは。でも正しいのは。だけど私は。
私は自分の事を正しいと思いません。だから間違いしかしません。
私は仮病です。悪い事をしているのです。認めるから、もう放っといてください。

 

 

 

知能が著しく下がっている気がする。学力とかじゃなくて、痴呆化してる?

「この八方塞がりの状態で平常時の知能があったら余計な事を考えて苦しいから。

 だからあえて何も考えられない阿呆のように過ごしている。

 知的に問題があればできないことは増えるけど、同時にそれは許されるから。

 …たまに「私は馬鹿じゃない!」って爆発するけど、今の私にはあの部屋で

 馬鹿みたいでいるしか生き方がわからない」

と、カウンセリングで言ってたけど、実は本当に頭悪くなってきてるのかも。