あんの日記

不定期更新

my life

こんにちは。あん改め草履虫です。
なんか生まれ変わるべく改名したいと思って
おもむろに診断メーカーで出てきたのが『草履虫』で
「逆に単細胞ってシンプルで良いかも…」
と思って気が済むまで私は草履虫です。


11月だったか、長期で自宅静養することがあって
年越してまた静養に次ぐ静養。
そして現在は喘息の発作で短期静養中です。


振り返って思うとずっと抑うつ状態でしたね。
まあ色んな事をやったり、将来に希望を持とうとしたり
何とか楽しい人生にしようと頑張っていた気がします。
そんな状態の私が楽しいと思うことには対価が必要で
支払った分だけ辛くなったり、報われなかったり
それでも私は一匙でも「楽しい」と感じたかったです。


今もなお現実がよく見えなくて
それは私をすり潰していくものにしか思えないので
早く死んでしまえたら楽なのにと思います。

 


そう言えば妹にもうすぐ赤子が生まれます。
生まれて来る子供が私の様にならないように
願うばかりです。
どうか『死にたい』という呪いに掛からないでほしい。
辛いことがあっても人並みの苦しみ悲しみで留まって
周りの人の支えで持ち直してほしい。
アンダーグラウンドな精神状態にはならないで欲しい。
貴女の両親はまっとうで頭も容姿も優れていて
生まれる前から皆がすでに貴女を愛している。
健全であってくれれば世界は貴女に優しいはずだから。


それを支えられたら良い。とても良い。💮
私は良い人間になりたいと思ったら幸せだったから。
だから勉強を始めたはずだったのだけど
結局「人生が楽しくないから」という
18歳の自分と同じ理由で受験勉強を放棄する私。


悲しいとかでなくて、ただもう人生って感じです。