あんの日記

不定期更新

(´・ω・`)

PMSでオカシクなってます。
お肉を食べて頑張ります。

 


昨日友達(はっスィー)大学とか行けないかもーって
話してて、はっスィーは若い頃
どうやって進路とか決めたの?って聞いたら

「えー普通科とかやだったから
 面白い学校行こうと思って、ケーキ焼きたかったのに
 ケーキなかったから卒業してからやろーと思ってー
 その間に迷ってた職種バイトでお腹いっぱいやってー
 ケーキ屋面接行ったら販売しか無くてー
 でも販売接客得意だったからそれにして―
 気が付いたらチーフになってたー」


なんて能動的な人生なんだ…
やりたいことを自分で決めて自分でやるなんて凄い!!
格好いい!!私なんて

「親戚の子供たちみんなが行く進学校にはいるために
 塾に行って、進学校に入ってリスカの友達と
 メンタルを殴り合って、成績下から2番目なのに
 N潟大学(国立)に入れなければ自殺するからって
 言い出して、結局両親が決めた私立の大学入って
 辞めて、10年位引き篭もりニートしてたらこうなった」

です。
私の人生は受動的過ぎて涙が出る!!
進路とか周りが決めてくれてたから
ソレに沿って頑張ればそれだけで良かったし。


こうも違うとは。
彼女の目から見た世界はしっかりしてそう。
私は全てがモヤがかかってるみたいで素敵だけど。

 


べつに羨ましくなんかないさ…