あんの日記

不定期更新

覆水盆に返らず

今日はたくさん泣きました。
泣きたくなって悔しくて悲しくてやりきれなくて
すべてが自分のせいででも死ぬこともできないし
どうしたらいいのか頭が痛くて、友達に電話しました。


友達と話して、私があまりにどうしようもないので
『夜ケーキの残り差し入れるから』と言ってくれました。
うーありがとう…忙しいのに…私なんかのために(´;ω;`)


そのあともずっと泣いてました。
夜まで泣いて…ってえ?待って11時には起きてたから10時間?え?
なんて非生産的なんだ…飯食って食材消費しただけだ…
洗濯したけど色々入れてボタン押しただけだし…
泣くだけとか何もしてなさすぎる。
何かできたとも思えないけど一応引くわー。


で、夜に来てくれた友達がまた
引くほど痩せてた。
『なんか皆に言われるー(笑)』
いや笑い事じゃないよ?!
あんたホントに今病院着で点滴引っ張ってたら
『末期ガンで…』って知り合いが信じるくらい

痩せてるよ!?
大丈夫なの?!私太ってる場合じゃないじゃん好きで太ってないよ!!
え?!マジでちゃんと食べてる食べてないんでしょ?!
みたいな会話をしてました。(仕事が大変らしい…)
こんなことならチューブのラード用意して
ホイップクリームだよ」って渡せるようにしとくんだった…
とりあえず一日二食にして夜ごはんの後夜食にビールと
〆のラーメン二杯は食えよって教えたら
友『それ絶対太るやつ―(笑)』
私『いやだからだよ💢やれよ』
帰ってからもなんか私が太ったニートでいるのが申し訳なくて
ケーキ美味い。


あの子みたいに私の心がもっと美しく繊細であればいいのに。
それか強く逞しくあればいいのに。
今の私は薄汚い、嫉妬深く、驕り、虚栄、臆病、嫌なものばかり。
そして壊れていく。

 


そういえば友達に『努力』の説教をしました。
友達のスマホの画面に美しい絵があって
「素敵なイラスト✨誰の?」って聞いたらTwitterにあげてるよ」って
自作でいつの間にか神絵師になってるーーーー!!!
おぅおぅおぅいいかっおまえーー努力!!努力の才能があるだけ!!!
人間は努力する生き物だけどっ人によって自然にやる量に差がある!!
言われなければまったく努力しないやつもいれば
言われなくとも自然にしている奴がいる

そ・れ・がっお前だぁぁ!!( ゚Д゚)
いいか!?私は努力なんてしなくてもできると思ってるから
ちっとも画力が上がらないだけでお前はなんかー…なんかチラシとか
仕事のやつとか頑張ってずっと描いてる!!もはや漫画家並みに
描く機会がある!!だから画力がすごい上がったそれだけだ!!

…もうどうして良いかわからなくなったので
嫉妬してるけど恩義もあるから誉める方向で捲し立ててみた。
友達は『褒めてるのか怒られてるのか…』と言ってました。
両方だ!!祝福あれ!!
あと健康長寿じゃねーと許さん(💢゚Д゚)

 

 


泣いてた理由は上手くまとまらなかった。
心に壁が欲しいと思った。強固な壁。
怒りや悲しみが漏れ出して誰に迷惑かけたりせず、
自分の心はいつもこの中にあるって信頼できる厚い壁が欲しい。


私が何日か前にブログに書いた
『心の壁がもろくて吸い込まれてしまいそうで怖い』
という言葉の意味をちゃん理解できていたら良かったんだ。
壁が脆いとは何を意味するのか、吸い込まれるとはどういう状況なのか
私はただの戯言と思って無視して、少しも警戒しなかった。
なので私の怒りは壁から漏れ出した。
漏れ出した怒りの中にもう理性は無かった。


一番醜くて幼い私がいた。
日ごろのうっ憤を吐き出そう
あなたと私の壁を取り払って
すべてをさらけ出そう
暴力的に牙をむいて


客観的かつ冷静に私は最悪だったし、内側から見た自分は
真っ赤なオニヒトデ見たいな怪物だった。
意味が分からなくて、腹が立って、冷静になって顔面蒼白になった。
だけど拒絶がになってくれたから良かった。