あんの日記

不定期更新

暇だから日記書く

わたくし水木は休日です。

なので、昼夜逆転を直したい!と思い立ち、

母に車でモールに連れてってもらって

期日前投票に行き、服やら化粧品やら文具やら

タピオカミルクティやらをひたすら買いまくり

赤ちゃんホンポでJK化する60代と30代をやったりして

フラフラしながら起きてはいたけど18時ごろ力尽きて

9時間寝て3時に起きました。頭が混乱してます。

もう少し寝られればいいんだけどなー。

 

あ!そういえば今日の夕方、友達が

「シフト組むからTully’s行こう」

って誘ってくれたので勉強再開しようと思います。

誰かの助けがないと出来ないとか本気じゃないよ

なんて若い私なら言っていたでしょうが

なりふり構ってられないんだよガキ

と一蹴して他力本願コバンザメで頑張ろうと思います。

 

 

話は変わりまして、

うちの父が最近「本当のことを言う」にハマってます。

 

父「お前はデブで醜い!部屋も汚いし朝起きられない

  頑張りの足りない人間だ!どうだ正しいだろう?

  お前は正しいことを言われるのが嫌いだろうが

  正しいことを言う人間こそが大事なんだ!!」

 

バカなのかな思います。

本当に、バカなんだろうか

と思います。

悪口で傷ついた涙の中に「父が馬鹿」という

思いが混じっている事が辛いです。

もう無理です。父が

小学生チンパンジー

に見えてきてます。

 

ただ相手が小学生やチンパンジーだとしても

悪口を言われるのは癪に触ります。

それに父が言うのは「正しい」ではなく「主観」です。

まあ父に「正しさだけが真実じゃない」なんて言っても

多分「?」って言われるだけだろうけど…🐵

 

なんかあったんかな。自分の意見を認めさせたい欲?

私が思う通りにならんせいで、なんか拗らせたか?

なんか思惑がありそうで何も考えてないのが父です。

驚いたことに職場でもそんな感じらしく

女子社員から嫌われてます。(幸いおばさんしかいない)

 

フォローとして入れとくと

父の良いところは『盾になる』とこですかね。

齢65歳、太鼓腹も年々萎んできたのは寂しいですが

(だがズボンの隙間を自慢しながら近づいてくるのは止めろ💢)

警察官ということもあり、まあまあ頼り甲斐はあって

頭も良く、機械に強く、たまに柔道大会に出場しては

腕や足が曲がってはならぬ方に90度曲げてました。

(一番怖い思いしたのは多分対戦相手でしょうね…)

 

そんでうちの家系でありがちなこととして

「そうだ、京都行こう。」病があります。

人生で暇ができると突然わけわからないことしだす奴。

父はオリンピックの通訳ボランティアになりたいそうで

英会話勉強してます。(割と通じるらしい💡)

自分のやり方を見つけると延々と続けられるのも特性。

(私の勉強もそうならんもんかな(´з`))

 

閑話休題「正しさ」を押し付けてくる話に戻すと

そろそろイラッとするので…

そうねぇ、どうしようかしら…発泡酒に○○○○○○でも

混ぜて、良く寝てる所に…バリカン…いや、脱毛剤を

唯一フサってる前髪に塗って…

 

もし私の仕業だとバレて怒鳴られて

ゲンコツ食らったとしても、私は笑顔で

「ハゲ」

と言い続けたいと思います。だって

『正しいことを言う人間こそが大事』

なんだもんね、お父さん