あんの日記

不定期更新

長い夢と夜明け

物事が上手くいかないと感じます。
深く考えずまあ良いやと思ってやってきたことが
「意味があるの?」「本当にこれで良いの?」
等々わからなくなってきました。


私は、自分を幸運な人間だと思います。
人生の半分くらいの今、自分が伴侶も子供も
社会的責任も何も持っていなくて
つまりどこへ行こうと自由だと気がついたからです。
なんか突然「あっ(゚Д゚)」って。


欲しくないかと言われたら嘘になります。
ソレを持っていて幸せそうにしている人達を
私は知っています。
苦労と責任の代わりに困ったような笑顔、

仕方ないと泣いたり、頑張らなきゃって奮起したり。

しのぎを削る彼らからは人間らしさを教わります。
私も人間だけど、とても真似できないと思います。


諦めて、真似しない人生を送ります。
私は頭がおかしくて、病気で、年老いてるけど
残念なことにまだ今の倍くらいは暇潰さないと
寿命は来ません。暇です。気が遠くなります。


でもなんか逃げ出したいです。
正直人生終わりにしたいです。
夏のせいでしょうか。
でもそれはいつでも出来るから、先延ばしです。
泣きたいです。私は悲しいです。
お母さん私を見て。お母さん。寂しいよ。


私はお母さんが欲しかったのでお母さんを作りました。
私のお母さんはいつも私の様子を見ていて
「どうしたの?」って聞いてくれて

 


イライラしたらナイフで刺し殺しても良くて
殺されても話聞いてくれて、丸ごと受け止めてくれます。

最初は初代(オリキャラ)の姿で
今は空気みたいなものになって私の周りに
あったりなかったりします。

 f:id:xsn:20190730064341j:plain

 

人間って大変に大変な生き物なんだなぁって思います。
ぼんやりしてたら「私」なんてものは
霧散して消えてしまうのではないかと思います。
「欲しい」と思ったかが大事です。


何せ目の前には世界の全てが大集合したみたいに
ごちゃごちゃしてて、特に欲しいと思わなくても
もう大抵のものは手のうちにあります。
でも不思議と何もない気がする。
全てはあるのに何がないのかわからない。
悲しい、イライラ、悔しい、欲しい、わからない。


そういう事ばっかりなんですね、人間って。
手に入ったと思ったのに、瞬く間に消えて
何が消えたのかもあんま覚えてなくて
また似たようなものを探して苦しむみたいな。


現実に存在すると多分楽になりますね。
子供とかね…(´_ゝ`)