なんか受診した。カウンセリングはうまく話せなかったけど
「私の愛したアイデンティティを全て奪われた状態で一か月経ちましたけど
それは私のせいではないと言われたい。自分を責めるのに疲れた」
と言ってました。
レミパンのいつもの自分の話が終わってから
「専門医の口から
『何もできないのは貴方のせいじゃない病気のせい』って言ってもらえますか?」
って頼んだけど何故か伝わらなくて言ってもらえなかった。
私の言い方が悪かったのかと思って付き添いの母に
「あの時私がなんて言ってもらいたかったかわかった?」ってきいたら
「病気だから頭おかしい?」と返されたので
それほど変な言い回しとかはしてなかったみたい。
この人にあるのは医師免許と地位だけなのに…
その二つが揃っている人の言葉しか効果ないのに… 役立たず。
あと心理の内容をペラペラ親の前で話すな。
レミパンの『守秘義務』の概念=「付き添いの家族には言っていい」だとしたら
私もうカウンセリングで迂闊な事話せねーじゃん馬鹿なの?💢
黙ってろよ。ふざけんな。
そっからずっと苛々している。
レミパンが関係あるかないかはよくわからない。もう何もわからない。
ああでも鬼滅の刃の劇場版無限列車編に乗車した(笑)
ここ最近炭治郎の立身編を復習してきたから、
絶望を振り切ってようやく鬼狩りとして軌道に乗った炭治郎が
家族皆殺しにされた事を忘れて夢の中で家族と幸せに過ごしたり
血鬼術に気が付いて「現実に戻りたくない。ずっとここにいたい」って泣くのが
本当に辛くてすでにボロボロに泣いた。
正直煉獄さん死ぬとこより泣いた。
夢の中の千寿郎の声が少年ボイスではなくて声変わりしてたのビビった。
コミックスでは、あの漫画大体のキャラが等身が低めに描かれてるけど、
しっかりしてるショタにしか見えなかったから💦
でもぶっちゃけ煉獄さんより好きです。ミニ煉獄さんみたいで可愛い。
てか猗窩座マジなんで来たん?
無惨様、折角血をあげて魘夢に人食って来いって命令したんだから
わざわざそこに上弦の参を派遣しないよね?つまり勝手に来たよね。
猗「劇場版の為にわざわざ来ました!」
なら納得できるけど、原作でも「なんで来たよ?」って感じだった気が…(=_=;)
たまたま徘徊してたら強い奴レーダーが煉獄さんの闘気をキャッチして
ヒャッハー的な通り魔じゃんやっぱ。(前はストーカーと思ってたw)
煉獄さんの死は最終話までちゃんと「意味のある死」って扱ってるけど
(煉獄さんの死=400億とか色々な方面で意味はあったね💴)
やっぱり猗窩座マジなんで来た?って違和感がぬぐえない…(=_=;)
猗窩座は鬼になる前の話とか鬼になった後の信念とか色々魅力的なキャラだけどね。
しんみりしてしまったけど原作がちゃんとアニメに(映画に)なってて面白かったです。
立身編観といてよかった(*^-^*)
今後も2期までの間にアニメオリジナルストーリーをちょいちょい挟むらしいので
楽しみですね。楽しみですかね。楽しみにしないといけませんね。生きる糧にね。
*令和コソコソ夢女話*
現在鬼滅の刃で夢を見ている私ですが、煉獄さんだけは攻略対象外です。
根暗陰キャな私は皆が楽しそうに話している映画を絶対見たくなくて
必然的に煉獄さんという流行に乗り遅れました。
なので私の分身が鬼滅の世界に生まれたのは煉獄さん死後からという設定です。
(正確には主人公とかと全く関わらずモブとして居た設定)
弟の千寿郎が可愛くて姉ポジに収まる所から今の推しは風柱です。
霞と恋も好きです。みんな好きです。
アニメが4期まで続くか、無惨城~最終話までが劇場版になりますように…
そうしないと推しの名場面がTVで見られないんで…(´Д`)💦後の方なんですよ~
今の私はうつで最悪でやる気もないし絶対に家から出たくないし
頭の中は大体魘夢が見せてくる悪夢みたいな光景なんで
鬼滅のアニメを見てる時だけが心がワクワクするような時間だったんです。
ホント文字通りそうで、CMに入ると「つらい」「しにたい」「もういや」etc…
ってなるの客観的にみて面白いなって思ってました。主観的には辛いけど。
てか少年漫画は観るの疲れる。
好きだからなおさら見るのが辛い。
好きな物に触れるのは怖い。
他のどうでも良い作品とは違うから、たじろいでしまいますね。
そのおかげでまた分身なんて立てて夢を見ることができたわけですけどね。
抗えなかったと思います。