あんの日記

不定期更新

地に足つけて?

「私は誰にも必要とされてないから」

「私には価値がないから」「死にたい」「消えたい」

 

そう思っていれば万事オッケイ。お役御免。何もしなくても良い。

 

 

私ね、もう現実逃避する必要が無くなったの。平和なの。

でも私、まだ現実逃避がしたいの。

でももうお金ないから逃避先に入場できないの。

大枚叩いて逃げた先で見た、アノキラキラが見えないなんて

もう生きてたって無駄よ。

わかるでしょう?

 

 

夏場、私は空を飛んでいた。

ストレスという攻撃でボロボロの翼がひっでー痛かったけど、

逃げて逃げて逃げたその先で私の願いが何でも叶う、他人は不可侵な領域を

頭の中に手に入れた。

 

私は未だにストレスを感じている。

けれどそこまで強くないからもう飛んで逃げる必要はない。

もうキラキラの世界は見えない。だから苛々して悲しい。

私はきっちり対価を支払ったことを忘れて、ただうっとりしている自分に

唾を吐きかけたいね。

キラキラなんて要らない。ストレスは少ない方がいい。わかりきっている。

 

私はいつも夏は飛ぶ。そして着地をミスる。

私は現在鬱になってしまった。黒い炎に焼かれているような心地の悪さ。

でもそうならそれで良い。ずっと鬱ならそれで良い。

これから冬に向けて立つべき場所さえ見つかれば良い。

 

まだ何となく、足場がしっくりこない。