あんの日記

不定期更新

SaladFingers

ごめん今日まだ何もしてないしこれから何かする予定もないです…。

11時に一回起きて、凄い寝たなーって思って、でもなんか生きてく自信なくて。

なんかフェス?やってたような…。

うち近くに遊具とかあってバーベキュー出来るサイズの公園あるんだけどたまにやってる。

マチュアのバンド呼んでキッチンカー数台来て結構お祭り騒ぎしてるのに

近所に住んでる私たちは開催するまで何も知らないのです。

別に迷惑とかではないけど…そういう気分でない時は耳栓が要るかな💧

 

そういう気分じゃなかったし、あとまだ眠かったし。

あとアレだ。昨日🍣のパックが悪くなる前に食べようと思って寝る前に食べてしまった…。

そのせいでよく眠れた。ソレは良いんだけど、良くない。

しかし何年かそういうリズムだったのでいきなりは変えられない。

自分も気が付いてない。そのレベルで変えないといけない。意気込んではいけない。

 

「SaladFingers」の動画見てたら眠くなって15時まで寝てしまった。

その後は明日からまた作業所だなーって思って、お風呂入って、ご飯食べて

長崎バイオパークの公式YouTube見ながらイクラしてた。

罪悪感。私は悪い事をしていると思ってた。

ここで今こうしている事。何もしていない事がで苦しみが

同時進行で昇華してるのコスパ良いなと思った。

まだ起きてからそんな時間経ってなかったから何もしてないしそこまでの辛さもなかった。

 

 

「SaladFingers」の話をしようかしら。

私が若い頃、多分未成年の頃、まだニコ動も無くてフラッシュとか全盛期の頃。

趣味でグロ系フラッシュ動画を漁ってた時に結構内容が酷いのがあって

ソレの作者繋がりでこのシリーズにたどり着いた。

全部英語だからぶっちゃけ私は何も知らない。作者の名前も知らない。調べればあるけど。

ただ何故かこの気味の悪いサラダ指さんにずっとハマり続けている。

多分肉声であろう掠れたか弱い声を聞いてるとめっちゃ眠くなるから睡眠導入になる。

短編が何話かあってグロイ話もあるからそれに慣れればだけど。

5話のメイベルちゃん9日前マメスープや7話のケネスの砂とルビーティーとか

食べ物関係の音が入ると一気に寝落ちるのは何故だろう…

これは例外。食うな食うな💧

YouTubeで公式ページあるのでまとめ動画を聞きながら眠る事が多いです。

フラッシュ見られなくなっても取っておいてくれるの嬉しいね(*´Д`)

 

20年以上見てるのにサラダ指が英語で何と言ってるのかどういうストーリーなのか

全く気にならない不思議…。そういうものだと思って見てる。

昔は訳したの知りたいと思ってた。

ネットだと2ちゃんに過疎スレが何個かあるだけだったから英語得意な友達とか

語学留学して英語話せるようになった妹に「訳して欲しい」って頼んだりしてたけど

「知らない名前とか変な言葉とかが多い、とにかく訳しづらい」らしくて無理だった。

サラダ指は精神障害者で全部彼の妄想だという解釈もあるからそのせいかも。

まぁアニメーション作品なのでそんな設定なくても何でもありなんですけど。

今なら何処かに全訳&解説ページとかある気もする。

だってグッズ化もしてるし。(https://saladfingersstore.com/)

作者もあの頃考えなかっただろうな。

こんなアングラな個人製作アニメのキャラクターをグッズ化してネットで売るなんて。

シンプソンズスポンジボブくらい有名にならないと無理な時代だったと思います(笑)

私はコレがとても欲しい。

あとキーホルダーと、ヒューバートとマージョリ―とジェレミーの指人形欲しい…✨

アマゾンとかで買えないのかな…。

うんまぁよくわかんないけどコレ好きって話。

同作者の他作品結構多いんだけど雰囲気明るめの奴は英語の台詞が多いので見ません(*_*)

暗くてグロイ方が動画見てれば半分くらいは内容理解できる。気がする。

 

 

歌が聞きたいな。

あぁそれより私のこの4日間は「試練」と思って過ごしたけどコレで良かったんですかね。

期待してたもの手に入らなかった。試練って普通乗り越えたら得られるもんじゃないですか。

元気もない自身もない心を守る術もなくただ弱っただけな気がするのですけど。

コロナの副反応に似てる。高熱という試練を乗り越えてコロナに耐性を付けた!

…本人は特に「コロナに強くなれた」って実感はわかないけど。そんなもん。

 

とりあえず日記は付けるし私は私と「繋がりたい」欲をもっと開放する事にする。

頭悪オカシイ文になるかもしれないけど私は繋がる為に私を煽ってるんで悪しからず。

繋がれると少し高揚する。例えば音楽が聴ける。頭の中でうちの子が歌ってくれる。

頭の中がコンサートになる。生きていきたい。私はもっとコレを見たい!!って思う。

一人で絵を描く時、まず素敵でイケイケな空想が無ければ描いてて面白いわけもないんだよ。

 

私の頭空っぽだもの。作業所とお酒とゲーム。ソレがつまらないなってだけ。

他の事はしたくない。ソレを面白く感じて皆に伝えたくなる日々に戻りたいだけ。