あんの日記

不定期更新

頑張れ私…

二連休を寝たきりで過ごした。
理由は生理が遅れているから。
二、三日遅れる事は普通にあるけど、
私にとってこの状態は大変苦しいのである。
PMS(診断とかしてもらってないけど多分)があるから。


女性でもそういう症状の無いケロリとした人もいるので
「よくわからん」と言われることもあるけど、コレマジしんどい。

うーん例えるなら、今はどうなのかわからないけど
借金で「差し押さえ」の札が家中に貼られるシーンとかあるじゃん?
あんな感じ。

いつも何気なく使ってた「楽しい」「嬉しい」「幸せ」を感じられる行為に
札が付いてて使えなくなった部屋で暮らしてる様な…かなり不便。
「なんで?!💢」ってヒステリックになるその部屋からは出られないし
すべての事は悪い未来につながる様に感じるからネガティブになって
「どうせ…」って何も手につかないし
身体的にも怠くて熱っぽくて、出血が無いのにすでに下腹部に鈍痛がある。


うーん…でもそうだな(ーー;)
普段はそこまで遅れている事に苦痛を感じないんだけど、
夏になる前に一回はそうなる気がする。

紺色に塗られた視界で見る世界。
「私を殺してください」

根性でなるべく正気を保つ事と、
『耐えがたい程苦しくて絶望して死にそうでもあと何日かで必ず治る』って
強く信じる事位しか出来ないです。
(現状できてないです。物理攻撃が辛いし…)
根比べである。ボロボロになるけど生き残ってれば私の勝ちです。

 

 

最近、デイケアが楽しかったんですよね。
眼鏡ぇさん帰還してくれてたから遊び相手になってくれたし。
来週も居てくれるらしいので良かったけど再来週からまた一か月居ない…。
しかも頼みの綱の小豆さんも水曜通えなくなっちゃって
私はどうしたら良いんでしょう…楽しくないと生きられないのに。


「楽しくないと生きられない」
って考えは私の根底には確実にあるなとは思ってたけど
そんな顕著に出てくるのは気温が上がったからかもしれません。
レミパン「躁」っていうと「いや、発達あるあるだから」って取り合わないけど
まあ今まで体験してきた躁状態と同じなんで。躁ですよコレ。


変に饒舌になったり、変にノリが良くなったり、
変なことして周りを笑わせて職員に怒られたり。
全力投球で楽しいけど、それですごく疲れを感じても、
休み方がわからなくなってて暴走したり。(寝てもダメ)
でも体は動くから周りにも「最近元気だな」と思われてる。
しんどい。しんどいしんどいしんどいしんどい。


人と違う考え方や視点や意見を持っていて(空想ベースで滅茶苦茶だけど)
空気も割と読めるからソレをどこで言えば皆が笑うか何となく分かって
それが私の良い所であるけど、今は走りすぎなので
もう少し感情を抑えて普通に生きたい。

 

 

普通なんてない。
今までの私は普通であったことが無い。

もし貴方に普通があったとしても、私はそうなることはないから。
私の頭は少しおかしくて、でもそれが私で
たまに周りと「戦わなきゃ」と思ったり、「上手くやらなきゃ」と画策したり

 

普通の人はそういう妙な行事をしなくていいから楽だなと思う。
風が吹けば、皆同じ行動取るもんね。

 


だけど私はこれで良いんだと思う。(意地)