あんの日記

不定期更新

退職願います

Twitterのアカウントが凍結されました。

たーぶん、画像が表示されない(Twitter側の不具合)
からって5、6回くらい消したり上げたりしたのを
「不審な行為」と思ったか、
最近の私があまりのイライラから「殺す」と言う単語を
結構呟いていたから危険人物と思われてたのか
そのどっちかですー。
メールは送ったのであとは対処待ちですー。

それまではかすももんにアカウント作ってもらったから
そこにに呟いてるから暇な人は
アンデスid:andes1023454
を覗くですー。もう殺すって言わない―。
ご逝去していただきたく思いますっていうー。

 

でね、私仕事辞めることになったんです。
受診して、今の気持ちとか辛さとか言ったら
「仕事休め」って言われたけど納得できなかったのね。
イライラしてる時の私はってどんな意見にも反抗的で。
鬱でつらい時は素直に言う事聞くんだけど。
まあ私の障害だと他に手の打ち様がないんだよね。
ある意味カゲロウの如く自然現象だから。
だからもう医者もそれくらいしか言うことなくて。

でも私散々「自分と周りの状況が見えてない」って
指摘されてきたから
「今の私は仕事休まないといけない位の状況ですか?」
って聞いたらそうだそのうちぶっ倒れるぞっていうから
そうかたまには鵜呑みにしてみよう、と思って職場で
「と、医者が言うので今出来てるシフトまで働いたら
 休みを2週間ください」
って言ったのね。
したら
「この間もうしないって言いましたよね?」
って険悪なムードになって、????って感じのまま
とりあえず休めることにはなったけど、帰り際に
今まで優しくて割と好きだったチーフ
「正直迷惑だから退職して欲しいと私は思っています」
って苦そうな顔して言ってきたからもう「御意」としか
言えなかったですよ。


帰宅する→罵倒する→えんえん泣く→寝る
私の花畑、私のユートピア、笑顔で明るくいつも楽しい
私の理想郷が無機質な現実になっていく。
妄想フィルターが作用しないなら世界はただの砂漠だ。
起きてからリア友に事の次第を説明して
「この状況にいる私はどうしたらいいと思う?」
と聞いたら
「…やめてもいいんだよ?」
と言われたので
そっかーと思って辞めることにしました。(信頼)

 

 

3月だったか、同じことあったじゃん?
その時は親に説明&説得(泣き落とし?)してもらって
(今回もずっと父親が
「俺が店長のこと揉んでやろうか?」って煩かった…)
だけど私は今よりずっと空っぽで何もわからないし
何も聞こえてないし感じるのは「攻撃」だけで
「辞めさせないで!クビにしないで!意地悪しないで!」
としか考えられなくて
親が店側と何を話してたのかもよくわからなくて
多分目を開けて寝てた。ふわふわしてた。


今回似たような「攻撃」を受けて、
「はぁ?お前この間、急じゃなくてシフト表組むのに
 影響なければ休ませてやる言うたやんか揉ませるぞ💢」
って思ったけど、流石に2回目は私にも解れた。
「迷惑してる」って意味。
私はこの人達がこんなに嫌がっていることを
私のわがままでずっとさせ続けて困らせることもできる。
でもなんか、そうか、そうだよな。
何回も同じこと言うから耳にタコだけど
「うちは慈善団体ではなく営利事業なので」
「シフト組む人がすごく大変なんです」
この人達が鬼で、私は虐げられる弱者だと思ってたけど
そうじゃなくてホントに土下座してるのは店側でして…
そうだよな、私が悪いって言いたいわけじゃなくて、
私の行動の結果で迷惑してるから直してくれって
言ってて、私はそれを直せないことを知ってて
そしたらもう答えは一つしかないなぁ…・・・あー

 

ということでこちらから辞職したいと言いました。
なんか「クレーマーをなんとか言いくるめられた時」
みたいな顔つきの店長腹立つわークレーマですけど。
獅子身中のクレーマーですよ (゚Д゚)
チーフにも辞めますって言って、
嗚呼、何かこの優しい人に厳しいことをたくさん
言わせてしまったなぁと申し訳なくなったりした。
とりあえず5月いっぱいで辞める事に決まった。
昨日私が「休む」って言ったの聞いたシフトのひとが
もう作っちゃってて(仕事早すぎ…TωT)
もしかして休みが多くなるかもしれないけど
有給使って良いからと言われた。
(ちなみにこの『シフトのひと』が一番怖いです。
歯医者(麻酔無し)より俄然怖いです。
ふるまいで私を凍死させられる気がする。
でも迷惑かけてしまった組に入ってるから何かは
言わなきゃいけなくてマジ麻酔して欲しい…)

 

 

気分が軽い。
次の仕事とか考えないといけないけど、とりあえず
なんかもうあの職場は辞めるわけだから関係なくて
私を苦しめていたのは私の執念怨念固執でしか無かったー
ってことがわかったー。
「そうでなければならない」
ってのは皆が着てる重くて苦い甲冑であり
それを着てないと不安で頭がおかしくなる呪われた装備
私は「人でなければならない」から皆より重いんですー。
必ずしもそうでなくても良いのかもしれないけど、
私のんちゃんと同じ世界で暮らしたいから、
いつでものんちゃん抱っこできる型でありたいから
自分で選んでまた装備しますー。

 

 

 

PS.次はパチンコの換金の仕事が気になってます。
  発達障害支援施設でバイトしたいって言うと
  まず勧められるアレ
  当初は「は?やだそんなの」と思ったけど
  10年経った今、気になりすぎるアノ壁の裏側…。