あんの日記

不定期更新

情緒不安定

明日話さなきゃいけないこと。
あなたにわかってもらえなきゃ誰にもわからない事。
私は頭にいがぐりが入っているみたいで
人が自分に敵意を向けてきているように感じています。
今は甘栗みたいに尖がってる所がいたいです。


私は楽になりたい。
楽になりたいとはいっても
死をもってして楽になりたいわけではない。
楽に生きる方法が知りたいのです。
私は正直疲れました。
私の頭はおかしいんです。
私はその上で正常なんです。
正気を失えたらよかったと思います。
自分がおかしいことを知らずに、自我を失い
大人しく入院してたら、(後から冷静に考たりしなければ)
楽だったかもしれません。
狂ってる自分を見てるのが辛いんです。
何もできない。私のいる意味は何ですか?
私も狂いたい。


何処が何が苦しい?と聞かれてもわかりません。
ただ「お前を殺す」と言いたいです。
敵意が湧くのは恐れているからです。
恐れているのは不安だからです。
不安はエネルギーです。
私は不安を食べる怪物です。
このままでは私、原子炉みたいになって、
核爆発してしまいそうで怖いんです。
もう耐えられない。耐えられない。
なにに?我慢することに。
足りないの私、栄養素?部品?欠損?
私じゃないこんなの私じゃない。
自己実現?そんな大したもんじゃないよ。
ただ私は違う。違う私がたくさんいる。
喜怒哀楽の順列組み合わせで16通り?もっとかも。
わからないの。全部本物の私の感情なの。
でも感情なんてすぐ消えるの。
感情がなくなったら私は自分が誰かわからなくなるの。
最悪な感情でもいい、ずっと同じ気持ちでいられたら
こんなに疲れなくていいのに。


感情は花火みたい。なんて美しい
我なんて忘れてしまう。
嗚呼でも私を残していかないで。
今年の花火大会は中止です。
私の生きてきた中で初の事態。
7月になると土手に座席を作るために目印の杭を建てる。
けして流されぬように見失わぬように
私達も杭で打ち抜いて欲しかった。