あんの日記

不定期更新

あのねのね

私この間自殺がどーのって書いて、
リストカットやODはただの自傷行為であって
はなから自殺を目的としてないって言ってたの
アレ間違ってた。


多分エスカレートして死ぬ場合もあるよね。
さじ加減。
痛みに慣れて、薬に耐性が付いて
傷が増えて、薬が増えて
ほんの一粒、ほんの一ミリ
飲み過ぎちゃったせいで、力込めちゃったせいで
みんな死ぬときはうっかり死ぬんだ。
なんか(´・ω・`)アチャーってなるね。


あと本当に死ぬ気で動脈切ろうとする時もあるよね。
私はなかったけど。
いつもデモンストレーション。
だけどあと数ミリってとこで怖くなって
やっぱり死ねなかったり、ってこともきっとあるよね。
(多分こういうののことを言ってたんだろうな)


私そういうのやりすぎて
自分は不死身なんじゃないかと思ってた時あった。
この体だけがこの魂の憑代でコレがないと存在できない。
だから大事にしなくちゃいけなくて
だから傷つけたくなるの。
心の傷が見えるように。
他のものに刻んだって何も意味ないもん。
それに私は繋がりたいの。自分自身と。

 


ああそうだ今日も勉強しましたよ。
昼過ぎまで寝てたからあまりたくさん出来なかったけど。
早いもので、中学英語のテキストは半分くらいまで
英単語の基礎も半分くらい
目を通しました。(理解したり覚えたとは言っていない)
現代文はとにかく問題を解いてるんですけど。
つかみどころがないですね。
何で間違ったのか、何で合ってたのか、全くわからない。
母国語甘く見ることなかれ。
コツみたいのがわかればいいのになと思います。
あと漢字は鬼門。中国に帰れ。

 


私は今鬱っぽくて、落ち込んでます。
少しでも気分安定させたくて誰かと話したいけど
自分がこんな状態じゃあ話せば話すほど悪くなる。
こんな自分は迷惑になるから悲しい。
一人で寝込んでた方が回復も早いだろうし、
迷惑にもならないからいいのにね。

一人は寂しいね。わかってるのに、愚かだね。