あんの日記

不定期更新

マジ卍鬱

今日もちょっとキテたけど、ちゃんとバイト行けました。
流石に外出してるのに3日お風呂に入ってないと
すえた匂いがしてくるので、風呂入ってから行きました。

手がビリビリしました。なんだコレ。自律神経失調症か。
いや酒だ。確か昨日すごいいっぱい飲んで
ぼんさんに迷惑かけた気がする…ごめりんこ。


今日から大抽選会とかいう面倒臭い行事が始まります。
1000円で1個スタンプが押せて
3個たまるとガラポンを一回回せるのです。
どうせティッシュしか出ないとわかって居ても
つい回したくなるアレ
景品がなくても置いてあったら思わず回したくなる
木製抽選器
それは置いといて、スタンプ押す方は必死です。
「大抽選会のスタンプカードですー」っていうセリフと
渡す動作と「なにそれ」って言われた時の説明が
業務に+されるのに時給は変わんないです。


「私は大丈夫、私は大丈夫、私は大丈夫、私は大丈──」


ってロッカーで言ってから売り場に行きました。
鬱で体が動かんかった。
まあ7年で7回やってるから出来るんですけど。
もう体に沁みついてます。


あーしんど。
死にたい。死にたいけど明日友達の結婚披露宴やで。
一体どんな感情で祝えばいいんだろう…。
ていうか行きたくない。話せる人いるかな?
一応同じ中学校の子が2人居るんだけど、
私あんまり覚えてなくて、二人が仲良くて
私だけ一人とかだったらどうしよう…(+_+)
いやまあ座って大人しくしてたらええねんけど。
でも辛いな。それに二人とも、少なくとも私よりは
まっとうな人生歩んでるだろうから、
私が勝手に比較してどんどん落ちそうで今から憂鬱です。


今まで気にしてなかった根性焼きのあとも
今更恥ずかしくなってきました。
私的には生き様っぽくて格好いいし
たまに撫でて過去を愛おしむ思い出の傷なんですけど
周りから見たら「???」って感じだし、
リスカと違って「元レディース疑惑」を持たれかねない
もう行きたくない。とにかく家で寝てたい。


勉強も全然できてない。
自分で自分が心配になってきた。
危険を察知したのか自分いなくなって、手ごたえがない。
つまりマジ卍鬱


こういう時は誰も私に近づけない。
「助けてほしい」「何で助けてくれないの」になるし
「苦しい」「お前なんか信じられない」「煩い」
「私の事が嫌いなんでしょ?」「早く死ねって思って」
「邪魔だと思ってるん」「生まれてこなきゃ良かった」
になる。地面を掘ろうとするかのように床を引っ掻いて
唸って、息を短く履く。まるでのように。
どうしたいの?ねぇ、貴女何がしたいの?


 父「何も心配ないよ。お前は何も悪くない」


ぶわっ、て。涙腺が崩壊した。
自転車で信号待ちしてたってのに。
嗚呼何もわかってないくせに、何でそんな事を言うんだ。
ズルい。ズルいなぁ。
父親。大きな黒い私の怪物。が、どうしてそんな言葉を。

 

もしかするとアレはだったのかもしれない。
私が、耐えきれなくなった脳みそが作りだした幻聴
まっ黒い炎に焼かれてこの世の何より醜い存在を
優しく撫でてくれた彼の力強い腕は
イメージとして私の中に永久保存することにします。