あんの日記

不定期更新

酔ってます(´;ω;`)

 

 ─どうする?────────────
|              |
| 生きる          |
| 死ぬ ⇦            |
|              |
 ────────────────────


ハムスターは何で向日葵の種を食べるの?
私はいらないからいなくなるべきなの。
ごめんね。私全然気が付かなくて。
消えてしまいたいくらいに追い込んでたよね。
だって貴女私の言うこと全然聞かないし
勉強だって全然してくれないし
何も役に立たないし、誰にも愛されないし
ろくな事してくれないし
この先生きてても良いことなさそうだし
死んどいた方が良いと思うのよ。
私が出した結論なんだから、正しいはずよね?
まあ貴女が決めれば良い事だわ。
人間って損得感情だけじゃないんでしょう?
合理的に考えたら今死んどいた方が得なんだけどね。
まあ私が得しても誰も得しないんだけどね。
周りの損害になりたいなら寿命まで生き続けてやりな。


なんもかくことなんてないんよ。
でも私、迷惑ばかりかけるから。
皆に本当はありがとうって言いたいのに
ごめんなさいしか言えんから。
そんな自分切ないから。


今日仕事遅刻してんのね。一時間待ちがえた。
空いてたからよかったけど。
ていうか目覚めた時、「死にたい」って思って
これは相当キテるナーって思って。
ストレスってどうやったら無くなるのかなって思って。
1時間くらい思って。
もう遅刻しても別に良いって気分で自殺について考えて。
勉強止めたらいいんだろうか。
でも皆に言った手前止められないし…。
教えてくれる人達にも悪いし。
私なんて死んでもいいからそれだけは止められないし。
ていうか私の息の根を止めてから勉強したら良くない?
その方が集中出来る気がする。


あほう。
なんでそこまでする必要があるん?
ディズニーばりにありのままの自分で生きたいから
10年も棒に振って大人しくしてたんでしょうに。
自分を殺さないと出来ないんなら受験なんて止めちまえ。
死ぬならてめえが死ね。


てめえ?はは、もしかして私のこと言ってる!?
はははははは!!馬鹿みたい!アンタなんて
私がいなかったら何もできない私のヒモみたいな
もんじゃないのよ!!
私が死んだらアンタなんて何も残らないでしょ!?
ふざけんな消えろ!!ぶっ殺すぞ!!


お前なんて私のために作られた後付けの人格じゃねぇか。
本体がいなくなったら周りに流されまくって
絵の具の全色ぶち込んだみたいな真っ黒お化けに
なるしかねぇんだよ。
私の方が偉いんだから、私がこうなっている事を
さっさと察しろ出来損ないが。


死んでやる。
私は貴女のものじゃない。
私は私だけのもの。
この体はいらない。
老いてるし、醜いし、優れていないから。
私はあなた達なんてみんないらない。
あんた等は皆、私に相応しくない。
私を開放して!!
あんた等のために作られたとか良い迷惑よ。
私が悪かったから、そぐわないあんた等は
どうぞ何処かに行って!
私は自由になりたいの。一人になりたい。
出来損ないの産みの親も、老いた体もいらないから
私だけの素晴らしい存在になりたいのよ!!


私は素晴らしいの!!
勉強もスラスラできて、スラッと大学へ進学して
若い子たちともすぐ打ち解けて、
新しい環境で毎日楽しく暮らすの。


でも貴方は違う。
何もできなくて、変われなくて、誰か助けてって
祈りながら年を取って行くの。
でも誰にも聞こえないから、何も起こらないの。
せいぜい大好きなYouTuberの真似とかして生きれば良い。
ずっと籠の中の鳥を満喫していれば良い。

 


夢を見たのは誰でしょう。
Whitch dreamed it ?
一体誰が夢見てるんでしょう。
誰が、夢みてるんでしょ。
そして。一体何が夢なんでしょう?
はたしてどれが本当なんでしょ?
はたして、何が、真実なんでしょ。