あんの日記

不定期更新

こころ

今日は朝8時に起きて勉強が凄いスムーズに出来たんです
が、なんか知恵熱というか、精神の均衡が保てなくなって
寝たりお酒飲んだりしました。
あんまり良くなくて、今眠れていません。
明日は昼起でメニューは半分ですかね…(;´∀`)


何ででしょう。何で勉強すると不安になるのでしょう。
正しくはし終わるとですけど。
無限に勉強していられるなら問題なかったですね。


「理解が進めば安定する」とか
「具体的な未来予想図を絵描く」とか
色々アドバイスをもらいましたが…多分私の望むことは
世界がもっと柔らかくてふわふわだったらいいのに
私はヒーローになる!!
それだけじゃ駄目なの?


なれるわけがない。
私を33年見てきた私が言うんだから絶対だ。
第一お前は目の前の相手に自分と違う感情があるなんて
考えたこともないじゃないか。
それに他人との線引きが下手くそで、すぐ依存されたり
搾取されたり、従属させられたりするじゃないか。
対人に関する全てのことが苦手なのに
どうして一対一で人の話を聞く仕事を目指す?


私は私もそう思うよ。
貴女は私の事なんか知らないって思ってるけど。
もう私の声は聞こえてないけど。
私の声すら聞こえないなら、一体何を教えてあげるの?
気合い努力根性でどうにかしろって言うの?
馬鹿みたい。
でも確かに私は貴女の弱いところだから。
悲しい思い出達だから。
今は何の役にも立たないからいらないのかもしれないね。

 


・・・教えてよ。
私はどうしたらいいの?
私は間違ってるの?
私はもう何も考えたくないの。
狭い世界で生きていたいの。
しんどい。
気が狂いそう。
誰にも助けてって言えない。
言葉で苦しみを表現できない。


自信がない。自己肯定できない。あやふやで。不確か。
ちゃんと出来ても褒めてあげられる自分はいない。
わからないの。果たして勉強することが偉いことなのか。
もしかしたら私は間違っているのかもしれないから。


それでも全ては残酷に前に進み続ける。
勉強止めて幸せになれるなら私は止めるけど
勉強してなくても別に幸せじゃないんだよね。
じゃあする。それだけ。シンプル。

 


一番の問題は私の内面が大混乱してるってことです。
お前には無理。(親)
私を見て私を見て私を見て。(子)
今の私は(理性)のみで動いています。
仲間にするにはまず(子)だな…。