あんの日記

不定期更新

疲労

おひさですあんです。

あれ今木曜日?水曜日は?
…確かヤな気分だったから、水曜の昼11時くらいまで
イクラやっててそこから寝たら16時間くらいまた
起きなくて…。冬はそういうこととても多いです。
太陽もないし、雪ばかりで外出も出来ないし。
でも重い鬱にならないように頑張らないといけないから
調節は難しいです。


両親「朝起きて夜寝るができないと大学受けさせない」


ご尤もでございんす。
私もちょっと頑張っては見た。でもやはり冬は駄目だ。
だって朝起きても薄暗いし、寒いし、元気出ないし…。
体内時計合わせ始めるのはやっぱり春ですかね。
今の所は仕方なし、夜勉強することにしてます。


勉強はやったりやらなかったり。
「毎日絶対やる」とか心辛くなるから
「出来たらやる」「ちょっとだけやる」「今日はしない」
の方向で。
心の状態探り探りです。


中学英語は半分くらいやったけど、
むかーし一度通してやった記憶のある私には
「だからなに」感が凄いです。
『こういう使い方があって、こういう使い方もあって
 更にこういう使い方もある』
う、うんうん…そうだったよね。
で、これは何なの?


英文には第一から第五まで文系があります

・第一文型:SV(主語+動詞)
・第二文型:SVC(主語+動詞+補語)
・第三文型:SVO(主語+動詞+目的語)
・第四文型:SVOO(主語+動詞+目的語+目的語)
・第五文型:SVOC(主語+動詞+目的語+補語)

多分それに行きつく気がしてます。
つまり中学では文系(文法?)を習ってるのかな?と
思います。パズルですかね。


で、現代文。
わからない。日本語なのに。何故…。
引用の筆者がわかんなかったらとりあえず

夏目漱石って書いとけ!!太宰は任せろ!!
なんか「説明せよ」とか言われた時、大体わかっても
なんかオブラートに包んで書いちゃう。
絞り込むの難しいなぁ。
あと難しい漢字は中国に帰れ。

 


多分凄い疲れてる。
そんでだれかに、お母さんみたいなだれかに、
誉めそやされて、「私が全部やってあげるから大丈夫」
って言われて自分では何もにも考えたくない。


アルカディアを探してます。
そこーに行ーけばーどーんなゆーめもー
かーなうと言うよー
(中略)
Gandhara,Gandhara
あればいいのに Gandhara~‥(´・ω・`)