あんの日記

不定期更新

偽勉

私は勉強に飽きてる。
何故なら勉強が嫌いだからだ。
苦痛だし楽しくないし努力しても見返りはないし
良いことがまるで無い。


それに大学!!
行けたとしてもまた中退するに決まってる!!
賭けてもいい。私は駄目なコミュ障だから
知り合いが一人も出来ずに一人ぼっちで病んで
家に引きこもるに違いない。
また130万も払って退学さ。


嗚呼でもまだ止められない。
皆に言っちゃったから。
ここで引いたら格好悪いから。
見栄と体裁だけは死守しなければ。
だから嫌だけど明日もやらなきゃいけないんだ…。

 


もう忘れちゃったんだ。
大学行こうと思ったきっかけ。
だからもう私には何もないから。
何もない私が勉強して意味があるのかな。

「誰のための勉強なの?」

もちろん私のため。
私が今よりちょっと頑張って明るい未来を切り開くため。
学があるわけでもない私には
年齢的に最後のチャンスだと思う。
努力がしたい。人並みになりたい。
幸せにはなれなくても皆と同じくらいになりたい。


だけどその『私』って誰?


私は勉強なんかしたくないし、大学も行きたくないし
ストレスでもう止めたいって言ってるのに
この私の為には何かしてくれないの?
私は私の要らない部分なの?
消えたらいいの?


ごめんね、ここにいて。