あんの日記

不定期更新

がね。
それは大きめの黒い影でしたが、そのが私の視界に入ったんです。蝿。最初はそう思いました。今日私の働くレジは入り口付近なのできっと明かりに惹かれて入ってきたのでしょう。何れにせよ早く何処かへ行ってくれと思いました。
事実それはでした。紛うことなく。ただし蠅ではなく別のでした。蜂に似ているそのは不気味に黒く、私の仕事道具であるタッチパネルに止まりました。嗚呼、嫌だ。どうしたら良いというのでしょう。私はその奇怪なのいるパネルを押さなければならないのに。
お客様は財布をのぞき込んでいました。早くこのを始末しないといけません。方法は何でも良いのです。殺すか、追い払うか、またはいったん捕らえるか。に触れたくないので私は手で追い払おうかと思いました。しかしこのは飛ぶのです。追い払った後また私や、よもやお客様の所に行ったらパニックになる可能性があります。
殺すか、捕らえるか。私は捕らえることにしました。幸いにも私がと対面してこの間1分も掛かっていません。お客様はまだ自分の財布の紙幣を数えています。私は濡れた豆腐や水気のあるものを包むポリ袋を手袋の様にはめて、そのを素早く摘みあげました。
「あ、いたいっ」
私は悲鳴に似た声を上げました。その声を聞いてお客様はやっと私の不審な行動に気が付いたらしく「どうかしたんですか?」と問いかけてきました。は袋の中です。しかし私は不運なことに薬指を刺されてしまった様です。「すみません、パネルに蜂の様なものが…」と説明すると「刺されたのですか?」と聞き返されました。薬指の火傷の様な痛み。に刺されると熱くなるものかしら。ともかく何らかの攻撃を受けたようなので「はぁ…でも大丈夫です」と言ってレジを再開しました。に刺されたことを最後までお客様は心配しておられたようで、帰り際にチーフにのことを報告して行った様でした。
チーフがつかつかと私の所に来ました。「は?」と聞かれたので「はい、ここに」と袋を差し出しました。捕まえたは事務所に持っていかれました。私は患部に異常がなかったのでそのまま仕事を続けることを許されましたが、何か薬指からくる違和感のようなものが消えず、あのが毒を持っていて右手が使えなくなったらどうしよう…とそんなことばかり考えて変にどきどきしていました。

帰り際、店長に「はどうしましたか?」と聞いたら「潰してしまったよ、を潰すのにはやっぱり足が良い」と言ってクククと笑うのでした。私は妙に疼く薬指を握りしめて、早々に家に帰りました。