あんの日記

不定期更新

夏のせいにして

 

今日は月一の精神科受診日でした。

まずカウンセリング。
ポプテピピックを知らないカウンセラーさんに
 ガチャでダブったピピ美をあげる。
 (珍しいカブトムシを見た時の様な反応でした)
・色々ムカつくんですけどってこと。
 間違っても迷惑でも自分の意見言論規制許すべからず。
・主治医がムカつく。
 これについては「先生が貴女の言うような人間であれば
 私の方にもうわさが広がってくるはずなのだけど、
 そうでもないです。貴女は色々なことができてるし
 パッと見あまり苦しそうに見えないから、

 辛さが伝わって居ないのかも知れません」
 とのことでした。

今日カウンセリングでわかったのは
私は何か纏まってない。
頭の中が整頓されてない本棚の様で
情報がバーッてなってる。
でも何か鬱憤というか晴れないもやもやを
こう…発散したがってる。以上。


受診。気合い入れていきました。
私「自傷酷い毎日つまんない酒飲まないとやってられん」
医「結論:貴女だけじゃないです。みんなそうです

そうじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇええっっ!!!( 💢゚Д゚)
目の前のっ! 他の誰でもないっ!この私がっ!
たった一人の私が苦しんでるんだよっっ!!!
お前の患者達や一般人と括るなぁぁっ!!!

この医者のド正論も嫌いだけど、すぐ
『大衆と比べてみたらよくあること』
って言うのも大嫌いです。


そんなん私が霞むじゃないか!!
こっちは普通じゃないのに毎日必死で普通になろうとして
でも普通でないとこも大事にして…
っていうあやふやな自己を命がけで守ってんだぞ!!
お前のその一言で、どれだけ『私』という存在が霞むか

わかっとんのかこのボケナスっっ――
って伝えられたらいいのにー!!( ;∀;)弱虫っ
今纏めればわかるけどその場はもやもやしただけでした…orz

 

あと「普通趣味より仕事が大事」って言いきったのも

イラッとした。
私 は そ う は 思 い ま せ ん 💢 労働は尊いけど
あ、「仕事してる時が一番精神的には落ち着いてる」って
行った時の満足げな表情がムカつく。
それで空っぽになって生き場を失ってお酒に逃げてます💢
って言ったらアルコール中毒の問題の話をされて
それはもうほぼ専門家なのでぐうの音も出なくて…( ゚へ。)

・・・何でこんなイライラするのかしら。
私がもっと(感情面で)大人しい患者ならいいのかしら。
とにかく薬貰って帰りました…。
一回で良いから、クッション材が一杯の安全な奴で良いから
落とし穴に落としたい…(真剣)
ムービーで保存してイライラした時に見るから。


で、帰って、二時間しか寝てなかったので昼寝して。夜。
生理痛が酷い。脳が燃えてるみたい。イライラする。
体が若干溶けてベトベトになったような気がする。
不安定さに耐えかねて母に依存してみたけど
何も得られませんでした。


主治医は嫌いだけど、まあそれはそれです。
毎日会わなきゃいけないわけでもないし
逃げ隠れしなくちゃいけないわけでも、おべっか使ったり
顔色窺ったりしなくちゃいけないわけでもないから。

そんなことより私は

無駄にイライラして引きこもってばかりいないで、
そろそろ自分のすべきことを適当に決めて
馬鹿みたいに夢中になるべきだと思います。


🌞🍉🌊だってもうすぐ夏だし🌊🍉🌞