あんの日記

不定期更新

徒然なるままに

今日N潟はとても蒸し暑かったです。
湿度で肌に水滴が付くんじゃないかと思うくらい。
私は自転車通勤なので雨が降るとレインコートを着ますが
本日はセルフサウナ風呂状態でした。
仕事さえ無かったらレインコートかなぐり捨ててました。
『Runner』を熱唱しながら雨を浴びながら走り回りたいです。
でも今日の雨、大分ぬるいです…。

プール行きたい…。
私はアルバイトなので普通は4時間勤務なんですけど
本日は混雑が予想されたので5時間でした。
トイレ休憩すらできない、ノンストップレジ業務。
いらっしゃいませありがとうございましたいらっしゃいませありがとうご─

7年やってるのでもう体が勝手に動きます。
でも久々に卵割りました。
今日は98円だったからまだ良かったけど、何か割ったり
駄目にしたりすると『私の時給数十分分がぁぁ』ってなります。
一升瓶とか割ったらその日タダ働きですね…(((;´Д`)))
ウチはお金間違えても怒られるだけで自腹にはならないけど。

そういえば
私の日給3000円弱をその日の食費が超えてることについて。
私には『貯金』という概念がありません。
せいぜい『使わない』が関の山です。
子供の頃から開かない貯金箱の意味がわからなくて
ついには『缶切りを使わずとも中身を取りだす方法』
ネットで調べてる始末。
アレは貯めてる本人も盗られた事に気が付き難いから便利。
ワイン買うのがいけないのです。
だからブランデーとか度数高いのを買って薄めて飲みます。

親の料理は世界で一番美味しいと思うけど
どうしても食卓を一緒に囲む気になれないのです。
以前うちの母が
「お前がいると父がお前の将来の話ばかりして
 まずお前が機嫌悪くなって、それを見てると私は飯が不味い」
と言ったので、そういえば私も一緒に食べたくないし
利害が一致したので辞めることにしました。
唯一父だけわかってないけど(;´・ω・)

父の事は別に嫌いじゃないんですよ。
面白いオッサンだなとは思ってます。
あと多分私、「抱きしめられたい」と思ってますね。
母には簡単に「抱きしめて」って言えるけど
父には言いたくないし嫌悪感もありますね。
うち小3から25くらいまで単身赴任で父居なかったんで。
だから空白の父。されど父耐性はあんま無いのです。

それでも血の繋がりってのは不思議なもんで
以前私の中で『黒くて大きな怒る存在』だった父は
一緒に暮らしていくうちに『親子だなぁ』って
思わさせられる事がそれはもういっぱいで(´Д`)ァァ
「私確実にこの人の血入ってる!!!」って思うのは母より父(笑)


めっちゃ脱線ちた。酔ってるからです。
えーとえーと。日記だ。
あとは猫が車の下にいて可愛いなぁと思ったことと
人のお絵かき配信とか見てると嫉妬するなぁって思うこと。
なんつーかぁ?心の筆?が動かねーんすわ。
絵ってぇぶっちゃけ『心』で描くもんなんで。
まぁwwトーシロにはわからんでしょーけど?
心に嘘つけないっつーかー私?

つーかー何んにもしたくないのよー。
今はスッカスカな私を面白いゲームで埋めたい。
絵とか意味わかんない。辛いだけ。全然面白くない。
写真とかデジタルの方が効率的。


偏るべきである。中途半端よくない。
真ん中にいると時間がもったいない。
とことんやって、また戻ってくればいい。

 

すべての歌うもの、すべてのしゃべるものに向かって
問いかけてみたまえ。
“今は何時だ”と。
すると風や波や星や鳥や時計らは、君にこう答えるだろう。
“酔うべき時だ”と。
時に虐げられた奴隷にならないために、酔っていたまえ。
間断なく酔っていたまえ。
ワインでも、詩でも、あるいは勇気でも、君の好きなもので。

あたしボードレールこれだけしかわからんけどこれ好き♥