あんの日記

不定期更新

機種変してあんスタ始めた事。

「携帯が欲しい」

そう言ったら3日後くらいにドコモショップで機種変してました。

私はもしかして言霊遣いかもしれないです。

まあ携帯なんていつでも買えたのに買う気にならなくて放置してたからそうなったわけですが💧

そういう「やってみたいけどそういう気分じゃない」事を私は凄い沢山抱えています。

『夢』 …だと言い過ぎでもっと身近に叶うやつ。ルート開放には条件を満たさなきゃいけない。

やりたくなくても無理やりやる事は可能だけどそれだと辛くて楽しくない。

なんじゃなかろうか』って時まで温めてる企画目白押しです。

 

新しいスマホ128G。スマホは10年物だけど11Gしかなかった。

凄い!!10倍だ!!これじゃ何のアプリもインストールできないわけだぜ。

逆を言えばこの10年で人間の求めるものも10倍になったわけですね。

はっはっはっー(*´▽`)…・・・はぁ~、そりゃ8万もするはずだよ(T_T)

一括で買ったけど次家賃下ろす時に怖くて預金残高見たくないよ。

 

目についたアプリ全部入れてみたし、使わないアプリのアンインストールもしない。

だけど全然快適流石10倍スマホ

クリスタとか入れて絵も描けるようになりました書くとは言ってない。

とりまメメモリのサブ垢作って、あんスタmusicを始めました。

一応ゲーミングより劣る性能なんですが、あんスタちゃんと動きますね。

 

 

メメモリサブ垢の名前はばるぼらです。

都会が何千万という人間をのみ込んで消化し、たれ流した排泄物のような。

アルコール依存症で自堕落な性格のフーテン女。ミューズの末妹かつ現代の魔女──

『あん』と関係ない名前を探して枕元にあった手塚治虫の漫画から取りました。映画化もしてます(*^-^*)

アイコン迷った。フーテン…つまり定職についてないやくざ者。

考えてみると結構真面目な職歴があって魔女になってる子が多かった。

芸術の女神だけど自身は酒飲んでばっかだからチェルナではないし。

ガチ少女は置いといてロリババア系はなんか貫禄というか風格がある(ソテイラは…)

考えた末「詐欺師ってやくざもんだよね?」ってことでトロポンになりました。

気に入ってないのでこの先常に酔ってる若作りババア系酒飲み自堕落キャラが新しく出ますように…

 

メモリのアカウントを二つも持っていると大混乱です。

逆のアカウントで逆の事してしまったりしますね…。

やっとチュートリアル終わってキャンプ状態までもっていって落ち着きましたけど。

サブはフロコルが居ないのでニーナとか強化すると無双だみたいに噂されてるキャラを使ってみたいです。

同じ編成組んでも面白くないですしね(´-ω-`)

垢二つあると「メインで余ってるアイテムサブに渡してぇ…」って思うw

物の価値が序盤と億り人付近では全然違うから💧

 

 

あんスタあんさんぶるスターズを初めてやりました。

リズムゲームは難しいのでたくさんやると出来なくて悲しくなるしリズムゲーム出来ないとキャラカードの育成出来ないしイベント進められないし話にならないです。

そういう意味ではメメモリより難しい…下手糞でも進められる様に配慮されてはいますけどね(;^ω^)

 

キャラがとにかく多いし皆個性的かつ美形(かつキャラ被る)なのでなかなかに推しを見つけられない。

メメモリだと「好きじゃなくてもスキルの為に『必要』」っていうこちらの要望がある。

あんスタも各自スキルがあるけど多分そこまでこだわらず好きに推してると思うので

誰だお前ら名を名乗れ覚えるとは言ってない状態の初手は向こうから来てくれないと印象に残らない💧

と言う事でチュートリアルしてくれたキャラを好きになりました。

明星スバル君。印象としては生粋のアイドル気質の子が経験を積んでよりアイドルっぽくなった様な。

なんか前作の主人公らしい。なるほど。安心して応援できそうな子。

今の所この子と「今日誕生日でござる」って主張してきた忍者キャラの子かな。

メメモリより自由度高い=何したら良いかわからない気がするのに

界隈では「しんどい」という人が結構いた様な?その辺まだですだ。

音ゲー上手くなれたらもっと楽しいのにな。