あんの日記

不定期更新

あんスタ沼語りと金の呼吸壱の型

色々あったんですけど、とりあえず

あんスタ沼ってる…(´Д`)

まだまだかな。私は結構ヤバいと思ってるけど…pixivで二次創作漫画漁り出してるし…。

 

今やってるのは『あんスタmusic』っていうアニメで言うと2期なんだそうです。

そのせいかなんか皆どこか苦労したりを負ったりを抱えてたりボロッボロな感じなのに滅茶苦茶輝いてる✨

「昔は」「前は」「あの頃は」という会話が凄く多い。

昔喧嘩?してユニット解散して現在は別のユニットでやってて…みたいな過去の確執がそこかしこから匂う。

でも前作で天璋院さんがアイドルデスゲーム(見たい)かなんかしたみたいで今作では大体収まりがついてる。

 

と、いう様な感じなので1期で何があったのか凄い気になる。

2期はオマケなんじゃ…とすら思える位すでに色々あって乗り遅れた感がする💧

くそっ、なんてゲームだ…こんな気持ちになる為に娯楽を求めたわけじゃないのに!!

一応メインストーリーは何も知らない新人落ちこぼれアイドル達が頑張って頭角を現していく話にはなってるんだけど

すでに一山超えた先輩たちが凄い絡んでくるから全然落ち着けないです。

気が散って目まぐるしいけどアイドルは凄いな…情報すごい欲しくなるな…💧💧

 

でも先輩たちに何があったのかネットで調べて掻い摘んだ解説読んで理解してもやはり

リアルで見たいと思ってしまうリアルってなんだゲームだぞしっかりしろ。

明らかに…Basicやりたい(💧`皿´)

 

油断できないキャラしかいない事が判明しましたが推しは未だに明星スバルくんです。

「安心して推せる」と思ってたけど結構がある子だった。何だよって…アイドルの闇とか生々しいな。

けど生体は何処にも居ないせいで彼らは完璧で究極のアイドルなんだよな…(💧一一)

もともと無機物だから死んでなお存在し続ける神様と同じだもんよ。

キリスト様に欲は抱かないけどアイドルには抱くもんよ。だから楽しいだから好きでだから神より人に近い。

めっちゃ動くしめっちゃ喋るし感情がある、架空のキャラを生きてる様に見せる技術の進化とか考えると

日本は『神』を産もうとしている気がしてきますね。

無宗教に思われがちな日本人ですが信仰の自由を謳歌してそれぞれが無意識に無心に神を持ち崇め結局あるべき形に集結していくのかなぁと思いましたまる

 

はぁはぁ…という事で凄まじいゲームです。

面白いし人気だけど今更グッズは(探さなければ)出てないおかげで出費が無くて助かる。

ガチャとかフィギュアとか買える位置にあったら買ってしまう…。

スバル推しでもまだよく知らないキャラに沼る可能性があるからもうここは地雷原です。

推し活とか幸せなんだろうけど何かを推すのってわーってなって目が回ってよくわかんないから

噛み締める様な幸せじゃなくてあまり好きじゃないと思ったりもする。(でも推さざるを得ない…)

新参者のくせに新参故にこのゲームについて熱く語りたくなったりもする。

流石数多の信者(プレーヤー)から推され続けて金を掛け続けて生き残ってるゲームだなーって思った。

メメモリも向こう10年は頑張って欲しいですね(*^▽^*)

最近何して良いかわかんなくなって伸び悩んでる…あサブ垢は消しました💦

アレの育成までしたせいで私がパンクした…💀

10年後は例えば…AIが入って音声認識でキャラと話せたりキャラ同士話させたりしてるかな。

メインクエストが今(10年前)と同じ位置とかはありそう(笑)

 

 

 

 

ゲームばっかやってちまちまバイトして、死にたいしか言えなかったのに死にたいとも思わなくなって

仕方ないから目の前でやってるバラエティーの感想を言うと家族が笑う。そんな不愉快な日々でやはりしんどくて

大勢を避けがちだったりでも大衆が私を置いていくから避けちゃいけない様な気がしたりで

ちょっと無理してるのにやっと気が付いて「ステイステイ…」と自分に対して思っている今日この頃。

梅雨時で気圧が低いからか、私の出来が皆とズレてるから普通に起こる事なのかはわかりませんけど

ちょー眠いし怠いです。午前中起きられない…。梅雨入り前は自然に起きられてたのになぁ(=_=)

 

B型作業所に行く事になりました。

絶対!!そんな人達(障害者)の仲間入り!!したくない!!!

そう思ってました。いやワシもガンガンに障害者&年金受給者やけど…。

でもハロワから相談員が来たら私の口が勝手に「そうね行くべきよね」って言っちゃうんです。

別に勧められてるわけじゃないから私が行くって言わないと話が進まないなぁと思ったのはあるけど

本当なら絶対行きたくないとこです。しかも知的障害者専門の作業所に工員として入るなんて!!

しかもしかもシュレッダーのバイトは辞めないと出来ないんですって!!アレやるの割と好きなのにぃ~(=皿=)

 

夏だからバカ騒ぎしたいんですけど楽しい事ができないからせめてバカみたいな事をしようと思ったんです。

例え嫌でも私は真面目なので作業所には頑張って通いますとも。そんで仕事(日給500円)に慣れてきた頃、私は思うでしょう。

 

「私、無給で何してるんだろう…」

 

クビになった前のバイト始めるの前にもボランティアを数か月してて似たようなこと思ったんです。

同じ作業をするなら多少厳しくてもお金が欲しいと。

 

「お金が欲しい」…今まではこの欲は私の中であまり良いものとされていませんでした。

でも人はお金の為には動くものです。働く以外でも盗むとか強請るとか、とにかく行動を起こします。

大体のものはお金で買えますし尊い感情も貴重な体験もお金でブーストできますし。

なのに私は今までも今もお金は欲しくないのです。

ソレは引きこもるだけの自分に値する金額を十分もらえてお金で困ってないからで、あとお金の事をいまいちよく理解してないからです。

相談員さん達にも「あんさんの仕事に就きたい理由はお金じゃないんですね」って何度も言われました💧

なんかそれじゃ駄目だと思いました。

もっと私は「お金が欲しい」と思わないと駄目だと思いました。

どうしたら良いだろうか──と、考えて結果B型に行こうと思ったわけでした。

つまり私は職業訓練をする為でなく「金が欲しいっ!!」と咆哮を上げて逃げる為に行くのです。

7/11に見学。嗚呼、7月…私もう38歳になっちゃう。

でも8ってなんかだよね。赤は好きだ。7はな気がする。

 

 

色々主観的には何も、いつも通り死にたい辛い疲れたしんどいって思って悪い事を引き寄せ続けるブラックホールみたいだったのに

皮1枚外では私結構動いたのね。気候にやられて自我がよくわかんなくなって普段しない事する。

ソレが夏🍉

今年の夏は汗にまみれて無償の労働をしようじゃあないか。真面目で愛想良く一生懸命に。得意(*^^*)