あんの日記

不定期更新

センター試験をやってみた。

今日は休みだったので、新聞に出ていた

今年度のセンター試験(英語/国語)解いてみました。

まず英語。
しょっぱなからわかんない。
んーアーハン?って感じ。(ほぼ点取れない)
長文からちょっとわかるようになった。
大体何が書いてあるのか雰囲気を察することができる。
物語文は面白い。お城のはなんか可愛い問題。

で、結果84/200点。
何と掛かった時間4時間!!(;´Д`)
割に合わない!!
もう…しばらくアルファベットはいいや…


で、国語
読める…俺にも問題文が読めるぞ!!
という感じでサクサク解いたらサクサク間違えてた。
集中しないのよくないねー。
逆に古文漢文は気を張らないと切り抜きの犯行予告
みたいに見えてくるからしっかりやったせいで
そっちの方が正答率が高かった。

で、結果127/200点。
時間も2時間で済みました。
が、実は私の目指してるとこ古文漢文いらないんですよ。
つまり苦手な現国のみ。
(勉強するとしたら古文漢文の方が勉強量多そうですが)
なんだかな。


私6時間勉強した。
何もわからない。怖い。私が誰だかわからないの。
名前と誕生日とキュートな指紋ぐらいしかないの。


つかれた。
可愛い猫ちゃんとかワンチャンとかモンちゃんとか
メンちゃんとかにモフモフされたい…