あんの日記

不定期更新

あんさんは学校に行きたい。

今日は、今日も、多分あと一年は、バイトに行きました。
年末具合悪くした反動で
今の私はテンションが意味わからない事になってます。
「ヒャッハー!!」って感じに全裸で雪に突っ込みたい。
そして風邪引いてこじらせて肺炎起こして
ICUでチューブに繋がれたい。(妄想)
夢が脳みそから溢れそうです。
そわそわして集中出来なくて仕事しずらいったらない!


昨日、カウンセリングに珍しく母が付いてきました。
母「あの…娘に何かさせた方が良いですか?
  下の子の妊娠もようやく落ち着いて、私も今手が開いて
  いるので、また当事者の会とかに連れて行った方が
  良いでしょうか
  …正直もうこのままでも良いような気がするんですけど
  私もこの子が死ぬまでは面倒見られないから
  なにか一人で生きていくのに役立つことを
  させた方が良いのかなって──」
と母は言いました。


 チャンスだと思いました。


いったん部屋を出ようとする母の腕をつかんで
私は言いました。

「大学に行きたいです」

母&カウンセラーさん("゚д゚)ポカーン。
それから、何でそう思ったのかをまとまらないまま話したら
なんか涙が止まらなくなってしまいました。


 これは使えると思いました。


余すことなくヴォイ泣きしながら
「何かよくわからんけどとりあえず大学行きたいんです
 びええええぇぇぇぇえええん!!(泣くの得意)
と主張しました。
母&カウンセラーさん( ´゚д゚`)💦オロオロ


とりあえず泣き止んだあと、カウンセラーさんが
大学に行くかよりも、将来何をしたいのか
何の勉強がしたいのかを、ちゃんと考えていきましょう
という感じにまとめて終了。


母とご飯食べてから家に帰りました。
母は私が大学を目指すことは賛成だそうです。
父にはまだ言わないことにしました。
なんか…またうるさくなりそうだから…(;一_一)
4月近くまで言わないでと言っときました。
勉強はじめて英語があったら教わらないといけないから…

 


私は、頭の中に毛糸が詰まってて、
それを引っ張りだしたら臓物になります。
それですらまだファンタジー
淡い夢を忘れないうちに現実にしたい。

ここにいるよ。ここにいたよ。ずっといたよ。
私を現実にしよう。

もう15年前とは違う。
私にはキラキラした将来も夢も希望も、
失敗しても失うものは何もない。
ついでに若さと体力もないけど、
涙でしょっぱくて鬱でどろりとした人生経験がある。
妨げるなら髪の毛は剃ろう。
全てを捧げることができる。


私はやる。絶対にやる。

 


あ、でも偏差値はあまり高くないとこです。
私立で滅茶苦茶金掛かります。
あと私実質高卒なので大学受験したことないんです。
やり方がわかりません(;^ω^)
参考書とか問題集買えばいいのかな?
最近九九すら言えなくなって来てるんだけど…。

憧れの赤本!!…は、無い学校でした(´・ω・`)
センター試験は高3の時に「人生で二度ないから…」と
記念に受けたけどまさか二回目があるとは思わなかったです。