あんの日記

不定期更新

具現化系…🍃

今日も辛いです。
明日も辛くて明後日も辛いからもうそのことは良いです。


11月に入ったので契約してるweb漫画サイトに
今月分のポイントが振り込まれました🌸
そのサイトでは私の好きな漫画の新刊が入荷されていなかったので
別の所で買う羽目になりました(T∀T)
だって楽しみにしてたのに別の漫画で誤魔化すなんて無理ですよ…


読んでたのは異世界転生お姫様漫画。
なんか昔はタイトルが長いとラノベかよ」って言ってたけど
今じゃすっかり漫画も長い。伝染しましたね。
異世界転生も大ブームですね。一個のジャンルですもん。
日本人は追い詰められてまた新しい世界感を生み出しましたね(笑)

癖が強い主人公の作品もあるけど、大体前世が『モブ一般人』

なことが多いから感情移入しやすいのかもしれない(゚∀゚;)
生活に不満がある日本人は大体楽しめると思う。


自分に強い力があったら…自分がお姫様だったら…って
完全に中二病なんだけど、
まず中二病』が流行って認知されてからの
漫画家さんたちの力で具現化されたんですね素晴らしいです✨
日本人で良かった。


【ある日、お姫様になってしまった件について】の感想。
コレ、タグに『#切ない』ってついてるんだけど
あんまり泣ける所も無いし、中身が実の娘じゃなく(転生者)て
殺されないために父が大好きなふりをしていることが切ないのか?…
って思ってたけど、そういう努力が全て無駄になったとこまで読んだら
「なにこれ切ない!!Σ(TДT)」
ってかなり感情移入してした自分はなんか泣きました…号泣でした。
あとこの漫画はフルカラー絵がとても綺麗に描かれていて
異世界転生にありがちなふわっとした『西洋っぽい昔の外国』
って世界観のドレス毎回美しくてときめきます🌹


【JKハルは異世界で娼婦になった】

も読んでるけどこっちも面白い。
絵が可愛いし、エロイんだけど、東京のJKが全く知らん異世界
身一つで仕事して生きてく姿が痛快ですので女性にお勧めです。

 


あー…漫画読み終わったら何もなくなってしまった。
異世界も、お姫様も、大体の漫画は皆、現実じゃなくて誰かの空想。
でも誰かの形にした空想を覗き見るのはとても楽しい。
私を笑わせたり泣かせたり、存在しない人物を好きになったり
嫌いになったり、心配になったり
何かを私にも空想させようとする。
空想をしたら私はとてもドキドキする。
何もないからっぽの人生だからずっと死にたいんだけど。
ドキドキしてたら死ねやしない。


私が毎日感じてるのは虚無とか孤独とか不安とか罪悪感とか
首を頭を絞められてる様な、濡れた羽毛布団でも着て歩いてる様な
そんな苦しみ跳ね返すはるかに強い力を無意識&長期間求めて続けて
具現化されるのが陽の私なんだと思う。
つまり私も幻現実にあるのは肉体だけ。


だから私は今の幻私を表現するために作り続けないといけない。
作品を描かないといけない。
辛くても苦しくても痛くても面白くなくてもしんどくて寝てたくても
ぶっちゃけ絵なんてもう描きたくなくても
描かなきゃ私が可哀想だから

描かなきゃいけないのです(´;ω;`)

 


外なる神様は死にました。
私が私の神です。つか創造神。
理由は言わずもがな💮

 

 

 

 

嗚呼そしてハッピーハロウィン🎃

f:id:xsn:20201101190457p:plain