あんの日記

不定期更新

本の中に入るってもはや夢女子では…

鬼滅の刃次は来週かと思ってたけどもう放送終わったみたい…。

雲雀がまた逃げた…。

ロミオとジュリエットの冒頭でジュリエットが雲雀と戯れててパッと逃げちゃって

「幸せもこんなものかしら…」っていうから、雲雀は幸せの事なのです。

検索したら鈴を生む雲雀の句が出て来たりして面白い。

しかし私のこの知識はロミオとジュリエットでなくてガラスの仮面であった…。

 

 

ついに課金。に次ぐ課金。課金オブザデッドです。

村に富を積む私…。

1000円も無につぎ込んだのにどうしてこんなに物足りないんだろう。

 

絵が描きたい…。

こんな無駄なことにお金使うくらいなら貯金全額使っていいから

楽しい気分で絵を描けるようになりたいよ…(´;ω;`)

 

 

「突如、お姫様になってしまった件について」

も課金して読み終わってしまった…

寝たくないからこの話の感想とか書こうぞー。

 

転生もの一杯読んだけど、アタナシア姫が一番好き。

多くの女性が疲れた顔して歩んでいる人生。

そこから突然異世界に転生すると

「あ、これ進研ゼミで見たyこのお話読んだことある!」

ってなって、チートスキルであれよあれよと幸せになっちゃう楽しい異世界

 

…じゃなくて、18歳で父親の不興を買って殺されるという

バッドエンドをアタナシア姫が全力で回避する話。

どんなに絶世のイケメン皇帝でも、普通に人殺しだし拷問とかさせてる

その娘として本音と真逆の愛想振りまいて、親の顔色うかがって生きるなんて

中身が転生者じゃなかったらどう転んでもバッドエンド。

実子なら完璧なアダルトチルドレンになると思う💧

 

魔法とかの要素はあるにはあるけどフレーバー程度。

チート能力も、この先のストーリーを知ってることと

精神の年齢が外見と10歳以上差がある以外にはなし。

始まりが赤ちゃんなせいでパパに会うまでが長いし

会えてもパパに溺死を看取られそうになる

他の作品の10月のどんぐりみたいに放っといても落ちまくる男キャラと違って

全くパパデレが来ないので読んでる側も「殺される…」と思う(笑)

フルカラーがとても綺麗でアタナシア姫はかなり愛らしく描かれてるのに。

まあどこで好感度上がったのかわかりづらいけど結局パパはデレます。

 

主人公は見た目ロリ美少女ですけど、中身は普通の20代前半の女性なので

共感…というか「マジ何とかしねーと死ぬから!」って筋が通ってて

『せっかく異世界来てるのにこの姫変わってんなー』ってのが魅力でした。

今のところパパはデレてるけど主人公は

『やっとデレてくれたけど18まで気は抜けない…』って感じですね。

まあ親子だからもともと恋愛には発展しないけどね。

滅茶苦茶なイケメンがあと2人控えてるからこれからパパは大変だ…。

 

あーあ、もっと続き読みたいなぁ。

というか私も転生したい。ロリお姫様なりたい。魔法使いでもいいけど。

よくなんかのプロが異世界に行って無双する『俺スゲー』系みたいな技が

何もないので事故で死んで胡散臭い女神とかにチート能力もらって

能ある鷹が爪隠し切れなくて『俺ツエー』皆からちやほやされて

こっそり優越感に浸って暮らしたい。

優越感…それは女の至福…マウンティングマウンテン🏔

某は堂々とマウントとれるようなものが何もないので

言葉に出さずに浸るとするよ…(´_ゝ`)

 

 

『もう戻れない』なら『じゃあこれからどうしたら…』って悩む。

過去へすがる気持ちを自覚したとしても現状は何も変わらない。

『これは夢』と暗示をかけて時を止めていたらば何もならん。

でもとりあえず私歴の最先端にいる私が目を覚ませば

私歴は先へ進むしかない気がする。

 

今まさに川は流れ始める。

その水は温かく、流れは緩やかである。

沢山後悔をして自分を責めて他人を攻撃した。

まだ足りないと思うのは、

私が自分のこれからと向き合うのがとても怖いからだ。

この易しい川を流れていけば必ず何かと遭遇する気がする。

そういうもんだと思う。